なつっこいね、にゃんにゃん

KAT-TUNについて語る。

集合、再出航、そして。

4/20〜22、KAT-TUN再始動一発目のライブ、東京ドーム3days行ってきました!!!あの日お別れしたときと同じ会場で、ホームの東京ドームで、再出航をお祝いできた幸せを噛み締めております。最高。 野郎ども!!!再出航だオラ〜!!!みたいなのを想像して闘…

再出航

一人一人旅に出た。それぞれの武器を磨いた。船への愛着を再確認した。大海原に憧れた。新たな景色を観たいと夢を抱いた。野望が心に宿った。傷付いた船を修復した。もう一度海に乗り出したいと、強く願ったーーー。 そして、心に秘めた約束を旗印に、またこ…

映画「美しい星」を観て

ぽかーん。映画を観終わったあとの表情である。ストーリーや映像表現の余韻に浸れるような、心にそんな余白を残す終わり方だったように思う。明快な起承転結による満足感はない。解釈や感情の着地点をエンドロールが終わるまでに探さなければーーー。観客が…

充電期間に突入した愛すべき彼らの話。

眠りについた船の話。 2016年5月1日21時22分、一隻の船が錨をおろして動きを止めた。期待と希望でいっぱいに帆を膨らませ、大海原に乗り出したあの日から10年。向かい風に航路を阻まれようとも、荒波にもまれようとも、船員が船をおりようとも、傷だらけにな…

かめちゃん30歳のお誕生日おめでとう!

本日2月23日、我らがKAT-TUN亀梨和也くんが30歳になりました!おめでとう!KAT-TUNって年々若返るミラクルアラサーメンだから(ダサいネーミング)三十路って本当に信じられない。二次元っぷりに磨きがかかっている。記念すべき30歳のお誕生日。ちょっ…

KAT-TUN「UNLOCK」3月2日発売

KAT-TUN26枚目のシングル、「UNLOCK」は3月2日発売です。私たちの土曜夜9時を盗みに毎週参上する!あの「怪盗山猫」の!主題歌ですよ!!!!かっこいい曲なのは何となくわかっていたけれども、ドラマのセリフのバックで流れているので、正直曲が把握で…

「怪盗山猫」第3話雑感

「怪盗山猫」第3話も、笑いあり涙ありおふざけありシリアスありで超超超超おもしろかった~!!!! 中盤で我が家のブレーカーが落ちるという大事件が発生し、放送観れないし録画途切れるしで大パニックでした。というわけで、DVD BOXが発売された暁には何の…

金田一新OP「TRAGEDY」&「怪盗山猫」第2話雑感

「金田一少年の事件簿R」超かっこいい新オープニング、KAT-TUNの「TRAGEDY」は2/10発売ですよ皆さん!! 待ちに待った金田一新OPが1/23(土)、遂に流れました!二次元から飛び出したようなルックス、厨二感漂う曲調・歌詞の楽曲も難なく歌いこなす声質と歌唱…

「怪盗山猫」初回放送感想

怪盗山猫、土曜夜9時をいただきに参上!! 2016年1月16日(土)21時、天才怪盗犯が颯爽と姿を現した。亀梨和也演じる「怪盗探偵山猫」である。山猫は、スマートな身のこなしで侵入し、鮮やかに盗みを働き、嘲笑うかのように追手から逃れる。そして、そこに…

「青い種子は太陽のなかにある」を観劇して

テラヤマ80×ニナガワ80のアニバーサリーイヤー、幻の音楽劇に亀梨和也が挑む! 劇作家・寺山修司の生誕80年、演出家・蜷川幸雄の80歳。このアニバーサリーイヤーに上演される音楽劇「靑い種子は太陽のなかにある」。奇跡のタッグとなった本作品の座長を亀梨…

航海の途中で

20151124。突然、海が荒れた。 私は、KAT-TUNが紡ぎだすストーリーをよく航海に例える。歌やダンス、その他いっぱいの武器を積みこんだKAT-TUNという船で冒険しながら頂点を目指す物語。私たちファンは海鳥となって、追い風を作り出しながら船を追いかける。…

KAT-TUNのライブDVDのカット数を数えてみた

突然どうでもいいことが気になってしまった。KAT-TUNのライブDVDって、一体どのくらいのカット数なのか?と。というわけで、数えてみました!!!けっして暇なわけではないぞ。一応言っとく。〈計測対象〉KAT-TUN LIVE 2015 9uarter in TOKYODOME(2015/10/14…

KAT-TUN LIVE 2015 9uarter in TOKYO DOME 5/9,10

おかえりなさい!! 誰もが憧れる大きなステージをホームと言わしめる4人が、煌めく空間を支配するために戻ってきた。4人になって初めての東京ドームは、KAT-TUNが統治する「世界」だった。2夜限定の儚さを孕みつつも、美しく力強く気高い「新しい景色」を我…

映画「ジョーカー・ゲーム」感想

※ネタバレあり ※亀梨和也さんファンによるべた褒めするだけの感想ブログ 私の中では、近年稀に見る「映画館で観たい映画」である。漫画が原作のラブストーリー、涙を誘うヒューマンストーリー、国民的アニメ・・・どれも素晴らしい作品ではあるが、DVDを…

「In Fact」楽屋のコーナー感想

KAT-TUNのシングルでは恒例となった「楽屋のコーナー」。中丸くんプレゼンツのゲームを行い、わちゃわちゃした姿をファンに見せてくれる素晴らしい企画。最初は撮影の合間に「楽屋のコーナー」が行われていたが、最近ではこれの撮影のために、本来の…

「In Fact」PV&メイキング感想

PV わたし、カット割りの多さがPVの醍醐味だと思っているんです!!まさにこれ!!これですよKAT-TUN!!!PVとはこうでなくっちゃね!!!! ドラマや映画では決してできない、4・5分の世界だからできる表現ですよね。2時間も3時間もそれ…

KAT-TUN 22th Single 「In Fact」全曲レビュー

2014年6月4日、約1年ぶりとなるシングル「In Fact」をリリースしたKAT-TUN。表題曲は中丸雄一出演「ファースト・クラス」(フジテレビ・土曜23時10分)の主題歌であり、カップリングには亀梨和也出演「Going!Sports&N…

KAT-TUNデビュー8周年おめでとー!!

かっこよくて、かわいくて、どこか残念で、おもしろくて、男子中学生の集まりみたいにくだらないことでおもしろがって、わちゃわちゃしてて、かと思ったらキレッキレのダンスを披露して、低音も高音もきれいな歌声を聴かせてくれて、強弱や緩急をつけた歌い…

亀梨くん28歳のお誕生日おめでとー!!

2月23日、KAT-TUN・亀梨和也のお誕生日です。彼のラッキーナンバーは23で、野球をやるときの背番号は23です。そのため、亀梨ファンは23番のコインロッカーを使いたがる傾向にあります(おそらく)。わたしも必ず23番を探し、使用中だと結…

『冬眠する熊に添い寝してごらん』について考える。

『冬眠する熊に添い寝してごらん』、東京1回大阪1回計2回観劇しました。正直、足りないです。2回しか観れていないし、本も読んでいないし、皆様の感想ブログなども巡っていないので、全然感想がまとまっていないのですが一旦整理してみようと思います。…

新春勝詣

モニターにディズニーやらサンリオやら商品名やらブランド名やら様々なものが映ってて、映像化厳しいかもな・・・と思ったので、どのようなイベントだったかをざっくりとまとめておこうと思います。記念。 ・会場 入場すると、K・A・T・-・T・U・Nの…

COUNTDOWN LIVE 2013 KAT-TUN 感想とかつっこみとかいろいろ

前記事でまじめに語れて満足したので、こちらはおふざけバージョンです。去年、現場が減ったことにより、どうやら記憶力が退化してしまったようなので、30日と31日で記憶がごちゃごちゃになっていたり大事なところが抜け落ちていたり話していた内容がニ…

COUNTDOWN LIVE 2013 KAT-TUN

挨拶から始まるという異例の幕開け。 爆音とともに降臨する、壁をぶち壊して登場する、CGを駆使した映像で魅了する。KAT-TUNのコンサートとは、「派手」に「豪華」に始まるものだ。それがKAT-TUNのブランドイメージであり、KAT-TUNが…

うちわの作り方(ずぼらver)

うちわの作り方をお友だちからよく聞かれるのですが、口頭では伝えにくいのでブログにまとめてみることにしました。マイフレンズ、見てるかい!? 基本ずぼらで面倒くさがり屋のわたしは、いかに簡単にできるか・・・しか考えていません(笑)見た目がそれな…

KAT-TUN「楔-kusabi-」全曲レビュー

KAT-TUN「楔-kusabi-」が11月27日に発売され、CDアルバム月間ランキング(2013年11月度)で第1位を獲得しました!!おめでとうございます!! 初回盤1、初回盤2、通常盤の3形態での発売で、なんと、なんと、ジャケットが間違い探しじゃない!…

田口くん28歳のお誕生日おめでとー!!

リーガルハイの加賀蘭丸はKAT-TUNの田口淳之介くんです!!今日は田口くんのお誕生日です!!おめでとう!!!! 11(いい)29(肉)の日ということで、Мステの合間とかにKAT-TUNのメンバーからいい肉プレゼントしてもらってもぐもぐ幸せそうに食べてて…

上田くん30歳のお誕生日おめでとー!!

KAT-TUNから2人目の三十路!! 上田竜也くん、30歳おめでとう!! あれ?二十歳の誕生日じゃなくて?? ってなる。疑う。割と本気で。 そんなビューティフルティーンフェイス上田竜也くんがこの世に生を受けた日、10月4日天使の日です!!凍死…

オールスター感謝祭(9/28)

感謝祭に上田竜也・中丸雄一のろばまるコンビが出演ということで。そのことを知ったときは、 ちょっとでも絡みあればいいなあでもチーム違うからなあ席が近くなんてこともないだろうなあってことは絡み期待できないかなあ とかいろいろ考えていたのですが。 …

東京バンドワゴン&変身インタビュアーの憂鬱

●東京バンドワゴン~下町大家族物語~ ドラマまでに「東京バンドワゴン」シリーズを全部読もうと思っていたのだけれど、わたしの主な読書時間は電車の中なので、学校が夏休みの今、読書する時間がありまっせん!!だから3巻の途中までしか読めてまっせん!…

中丸くん30歳のお誕生日おめでとー!!

おめでとうございます、三十路。 ついにKAT-TUNも30代に突入です。 うわー、違和感しかない(笑) デビューが遅かったからかな?もう何年も見てきているのに、未だに若手のイメージがわたしの中で根強い。しかもKAT-TUNって年々若返っている気がしている。…