なつっこいね、にゃんにゃん

KAT-TUNについて語る。

「In Fact」楽屋のコーナー感想

KAT-TUNのシングルでは恒例となった「楽屋のコーナー」。中丸くんプレゼンツのゲームを行い、わちゃわちゃした姿をファンに見せてくれる素晴らしい企画。最初は撮影の合間に「楽屋のコーナー」が行われていたが、最近ではこれの撮影のために、本来の入り時間よりも早く現場入りしている。22作目のシングル「In Fact」で楽屋のコーナーは10回目を迎えた。それを記念して、今回の楽屋のコーナーは楽屋を飛び出してロケ!もう企画の趣旨完全無視!

 

以下、感想。感想っていうか個人的見所メモみたいな。

※ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0:19:04 楽屋のコーナー第10回スペシャル~!!

中丸くんのおめめが全然開かない。眩しいし煙いだろうけど、頑張ってくれよ。慣れるより頑張れ。(中丸くんみたいにことわざアレンジしてみた☆)

 

0:19:36 KAT-TUNと肉の華麗なる共演

しかしあまりおいしそうじゃない肉。

 

0:19:46 ウインナー焼き奉行おたぐ

きっちり人数分焼きます。

 

0:20:23 風にはためく上田のシャツ

1本ピロピロしてる糸が気になって仕方ない

 

0:21:01 ルール説明し丸

中丸くんの靴と的の色が同じ。そこ狙って打てばいい?

 

0:22:13 誤字

×防害 ○妨害

このクジをみんながやたらと引くから恥ずかしいね。みんな律儀にカメラに見せてくれるし。

 

0:22:22 女子がいる

かめちゃんの座り方が完全に女子

 

0:23:00 波打つグリーン

「グリーン上がふかふかしてる」(亀梨)とかわいらしい表現。わたしは見ながら「何このグリーン、うにょんうにょんしてんじゃん」と女子力の欠片もないツッコミを入れていたというのに・・・。

 

0:23:01 足

風で浮いたグリーンを咄嗟に足で抑える(蹴る?)雄一さんに何とも言えないときめきを感じる

 

0:23:53 俺男じゃねーもん

「そこは5点行くのが男でしょお~!!」(田口)、「俺男じゃねーもん」(亀梨)、「おっ、おとっ、ん?」(中丸)

何故そんなに動揺している!?

 

0:24:11 クジを引く効果音①

「ぞきゅんっ!!」(田口)

 

0:24:41 ケツ出てるよ~

かわいいからいいんだよ~

 

0:25:01 ペンペン

「愛しのペンペンどうか~!!」(中丸)

ペンペン(100均商品)が楽屋のコーナーのシンボルとなる、そんなシンデレラストーリー

 

0:25:44 クジを引く効果音②

「くらえ~っ!!」(上田)、「ダダンッ!」(田口)

 

0:26:00 上田、踊ります

たっちゃんを盛り上げようと手拍子始めるけど、なんか合わない中丸くん。ボイパやるときファンの手拍子拒否するからだよ!!へっ、ざまあみろ!!(突然の悪口)

 

0:26:02 高みの見物

踊るたっちゃんをドッカリ座って眺める貴族カメナシ

 

0:26:31 クジを引く効果音③

「デデンッ!」(田口)、「こいつに決めたあっ!」(上田)

 

0:26:44 投げやり(ここ、個人的ハイライト)

「10回まわって一打」のクジを引き、「メシ食ったばっかだから吐くかもしれない」と抗議するたっちゃんに、「あ~、いいですいいです(適当)」な田口くん。

いつもにこにこな田口くんが時折見せるブラック感・・・!!いいですね・・・!!そんなんどうでもいいから早くやれやって思ってたのかな!!

弟の突然の反抗期に苦笑いするしかないたっちゃんもいいですね・・・!!

 

0:26:47 ターン

回り方が妙にジャニーズ

 

0:27:14 クジを引く効果音④

「どんっ!」(中丸)、「テーレンッ」(田口)

 

0:28:00 クジを引く効果音⑤

「どどん(小声)」(田口)

 

0:28:17 スネ夫

「何でってテメ、俺のやり方に文句あんのか!」(上田)

さっき弟に冷たくされたからちょっと拗ねちゃったお兄ちゃん

 

0:28:40 市ヶ谷シンクロ

足の角度が同じ

 

0:29:00 無反応

結構お兄ちゃんズが盛り上がってるのに「おいしい焼きそば作り」に集中しすぎて全く見向きもしないかめちゃん。ちらっとくらい様子見ようね。

 

0:29:02 勢い余って

「ペンペン」に勢いありすぎて「ペインペイン(声裏返る)」って聞こえる。気合い入りまくりの中丸くん。

 

0:29:10 クジを引く効果音⑥

「ダンッ!」(中丸)、「はい」(田口)

田口くん、飽きてきた・・・?さっきからちょっと思ってたけど・・・。

 

0:29:29 ラジコンが苦手なたっちゃん

ラジコンが変なところに行っちゃってる間に打ちたい中丸くん。「早く早く早く早く!!」(中丸)、「まぁて!!まぁてって!!!」(上田)、楽しそうだなろばまる!!ってか、打つタイミングあったのに、「早く早く」言いながら結局待ってあげてるんだな中丸くん!!この、ろばまる!!!!

 

0:30:08 こう行くわ!

何回も言わなくても、たぶんそうしか行けない。

 

0:30:50 キモチワリーキモチワリーキモチワリー!

キモチワルーイ!キモチワルーイ!キモチワルイヨー!

あれ、中丸くん、ヘリウムガス吸いました?

 

0:32:12 なんか急に不機嫌之介

ちょいちょい飽きるのかな?

 

0:32:48 弟よ

遠巻きに弟を見守る兄

 

0:33:07 ケツに向かって一直線

田口くん(カメレオンやってる)のケツに視線集中、サクサク歩いて近づき、蹴りっ!

 

0:33:28 サドンデスはダイジェストで

静止画に声だけ乗せた映像が意外と面白い。そして、映り込む末っ子が全部同じ角度で下を向いている。バリエーションなし。

 

0:34:12 今、君、主役やで

上田VS亀梨の決勝戦なのに焼きそば作りに夢中な亀梨くん。

 

0:34:37 興味なしかと思ったら

やはり気になる模様。引きで映ってるかめちゃん、明らかにボールの行方を見ている。負けず嫌い、メラメラ。

 

0:34:47 輪の中に

そろそろゲームが気になりだしたかめちゃんに気づいたのか、「亀梨くん、まずいですよ~」と声をかけて仲間に入れてあげる年長ユッチ。素敵。

 

0:35:05 お兄ちゃん、スベれ!

と思ったのかどうか定かではありませんが、もう一回ゲッツやらせる田口くん。

 

0:35:42 7点差

点差が分かりやすいね。かめちゃんのTシャツ。

7点取らなきゃいけないかめちゃんが「7」って書いたTシャツ着てる・・・偶然じゃなくて必然だと思います!!(いつまでもネタにする)

 

0:37:06 2打で7点とんなきゃいけないんすよ!!

7!(Tシャツがアップでばーーーーん!!)

 

0:37:11 作戦

「ペンペンペンペンしかないでしょ」(亀梨)

中丸くんのお尻をペンペンする作戦

 

0:37:54 勝敗よりも焼きそばが気になる

「おいしい焼きそばを作る」という使命があってよかった。かめちゃんが不機嫌にならなくてよかった(笑)

 

0:38:22 年功序列

年上に回します

 

0:38:33 焼きそばの感想

「いいですねぇ~・・・いいです」(中丸)

もっと何かないのか!!!かめちゃんの努力!!!相当時間かけて作ってたよ!!!こだわらなければ5分やそこらで作れるんだぞ焼きそばは!!!

 

0:39:24 ろばまる

ここでうまいこと一時停止できると、しゃべる中丸くんとお茶を飲む上田くんの表情がシンクロします

 

0:39:54 早い組と遅い組

上田口が食べるのが早いのか、爺孫が遅いのか

 

0:40:47 知ってます知ってます

「亀梨くんの、見せないように」っつって田口くんにカード渡す中丸くん。いや、そのくらいのルール、知ってますけど?

 

0:41:00 見せろ

中丸くんのNGワードは必ず確認します。上田です。

 

0:41:46 見た目は子供頭脳は大人

かめちゃんが深く腰掛けすぎて、田口くんと並ぶと小学生みたい。メガネ効果もあり、某名探偵みたい(笑)

深く腰掛ける人は、自分の立場を優位にして会話を進めたいタイプらしいですよ、亀梨さん。

 

0:41:50 遊ぶな

帽子があるからカチューシャいらない上田氏。だからってそれそんなびょんびょんするんじゃない!使いまわすんだぞ、これからも!!そして飛んでっちゃったのを焦って目で追うもその先にかめちゃんがいることを確認して安堵するたっちゃんと、ささっと拾ってあげるかめちゃん!!たっち!!!!

 

0:43:59 あっさり言う之介

警戒心がないのか、自分のNGワードに勘付いていてわざとなのか・・・

どっちでも好きだけどね。前者だったら「天使!!」だし、後者だったら「時折見せるその感じ、いいっすわ・・・」ってなるし。

 

0:44:14 ん?

「粋がり方と破滅の仕方のギャップが好きなんだよね~、田口の人生の」(亀梨)

・・・ん?

 

0:44:37 俺から見せる

いつも覗いて見てくるから、自ら振り向いてNGワードを見せる。はいはい、ろばまるろばまる。

 

0:46:37 自分でやります

誰にも貼るの手伝ってもらえない中丸雄一。

 

0:48:03 相槌

市ヶ谷メインで会話してて、「歌番組もたくさん出れるといいですよね」ってぼそっと言ったたっちゃんの言葉を聞き逃さず、ちゃんと「うん」って相槌うつ中丸くん。そう、ろばまる。市ヶ谷だと思ったらろばまる。

 

0:50:49 取れそうだから。

取れそうだから。

 

0:51:26 おい

上田くんに「沖縄」貼ったあとの顔、にやけすぎっすわ。中丸さん。

 

0:53:28 田口くんに注目~!

「(住んでたの)本島?」(中丸)、「・・・かな」(上田)、「本当~!?」(田口)、田口った田口くんをじっと見る4人。いいね!

 

0:53:55 挙手

「俺攻めるよ!!」って張り切って挙手したくせに攻めるのへた。なんなん、かわいすぎるやん。

 

0:54:59 指

バンクーバーの朝日・・・」ってかめちゃんが言った瞬間、全員指さす。かめちゃんの顔アップにメンバーの指が映り込んでおもしろい。

 

0:56:28 表情

「肉は欲しいけど、バーベキューセットいらねーな、持って帰るのめんどくさくね・・・?」って表情に見える(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はー、今回も腹抱えて笑いましたよ!!KAT-TUN最高!!