なつっこいね、にゃんにゃん

KAT-TUNについて語る。

COUNTDOWN LIVE 2013 KAT-TUN 感想とかつっこみとかいろいろ

前記事でまじめに語れて満足したので、こちらはおふざけバージョンです。去年、現場が減ったことにより、どうやら記憶力が退化してしまったようなので、30日と31日で記憶がごちゃごちゃになっていたり大事なところが抜け落ちていたり話していた内容がニュアンスだったりしますが、これ以上記憶を曖昧にしないために感想をまとめておこうと思います。レッツ自己満足!

 

ネットに落ちていたセトリを参考に思い出す作業をしました!ありがとうございます!曲名だけのところは、思い出したら追加していきます。・・・まあ、もう無理、かもな~(笑)

 

 

 

 

 

 

・挨拶

(31日)

亀梨和也です・・・」ってシリアスに一人だけ自己紹介を始めるから、どうしたどうした~?ってなる(均くん)。でも、そのあとに赤西・田中の名前を出したから、言うのためらって少しでも時間稼ぎしようとして出たのが自分の名前だったのかなーと思ったらかめちゃんすごい愛しい。

 

・GIMME LUV

 

・楔-kusabi-

水の壁に照明でかかれた「楔」のタイトルがきれい。その水の壁がザン...ッて消えてそこから現れるKAT-TUNのラスボス感、ぱない(田口くん風に)。

 

・FANTASTIC PLANET

 

・RESCUE

(30日)

こんないと~しく~て~たいせつな~ハイ~フ~ン

いつもちょっとおかしい替え歌ぶっこんでくるから、こういうちゃんとした替え歌してくるとごめんだけどスルーしそうになる。ちょっとたってから、「ん?今ハイフンっつった?」って冷静に振り返り。

 

爺孫。ってメモしてある。何だったっけ、顔近づけてたとかそんな感じだったっけ。なんせ爺孫祭りだったからちょっとしたものだと忘れちゃう(笑)

 

・Keep the faith

 

・EXPOSE

「サングラスを投げ捨てたまま~、で亀がサングラス投げ捨てるところ想像できる」とか言ってたくせに、サングラスかけてるのはたっちゃん。しかも、投げ捨てないんかい!!かけたまんまかーーーーーーーーい。

 

・Red Sun

ジャニ―さんは気に入っていない。らしい。ちょっと待て、初のオリジナルソングだろ。気に入ったの持ってきてくれよ。

 

・DRIVE ME DRIVE ON

 

・FIGHT ALL NIGHT

 

・オリジナルブルー

爺孫がおしりとおしりでおしりあいしてた(おしりかじり虫)。上田口は肩組み。4人になったことで、かめちゃんが大好きな中丸くんに絡みに行くと必然的に上田口が発生するわけで。上田口大好きなわたしとしてはものすごくおいしいわけで。たっちゃんがじゅんのにお兄ちゃんぶるのなんて、タラちゃんがイクラちゃんに世話焼きたがるのとか、もっと言ったらイクラちゃんがタマに世話焼きたがるのに似ている(頭は正常です)。そして!たまに!末っ子がしっかりしちゃう感じもたまらん!結論、上田口が好きってことです。ええ。

 

ノーマター・マター

 

・Peacefuldays

いつもは公演の終盤で歌う曲だから、「さよーならー!!」ってたっちゃんがボケる。まだ始まったばかりだからな。←スルーされたって拗ねてたからつっこんでおく

 

・ハルカナ約束

・MCカメ―

名古屋で既に復活していたので、「よっ!ひさしぶりぃ!」くらいのノリで見ていた。ごめん。

 

「SAY!た~こや~き!」「SAY!つうてんか~く!?」「SAY!くいだおれ~!」「SAY!は~んし~ん!」「SAY!タイガ~ス!」

 

「中丸がやれって言うから~」ってすごい嫌そうにしてたけど、当時すべったものが今になってキャーキャー言われること知ってんだろ、どうせ。

 

メンバー紹介のくだり。「MCナカマ~ル!MCタグ~チ~!・・・よっ、上田!」「俺だけ普通!?田口じゃなくて!?」

 

「台本書いてるときに亀嫌がるだろうなと思ったんだけどさ~」ってさらっと言ったゆっち。ん?台本書いてる?・・・ってことはだよ、たっちゃんをオチに使うの考えたのお前か!たっちゃんおもしろくしようとしたのか!この、ろば丸!!!!!

 

・GOLD

MCカメ―が「ごぉうるど(ウィスパーボイス)」って曲紹介した記憶しかない。え~とね、イントロがかっこいい(曲紹介テロップ)。

 

・NEVER AGAIN

 

・ツキノミチ

 

・絆

 

・青天の霹靂

 う~ち~ぬい~てくよ~、でゆっちのこめかみを撃ち抜くかめちゃん。そのまま体のラインなぞるかめちゃん。ゆっち、されるがまま。

 

青天の霹靂短くないっすか!?ワレタカガミノナカニアフレルホントノアイハドレナンダ!?ニカイメノキスハイタイカラスキジャナイハドコナンダ!!??←重要

 

・Real Face

おおさか~てにい~れる~んだ~、と毎度おなじみの替え歌を披露するかめちゃん。に驚いてハモれないたっちゃん。

 

・Will Be All Right

 

・YOU

モニターが2分割されて、向かって左にメンバー右にそのメンバーのうちわ持ってるファンが映る。じゅんのとゆっちはファンとハート作ろうとするけど、ファンはパニックでそれどころではない。かめちゃんは、「ふ~た~つが・・・ひとつにっ!」ってかわいく叫んでファンのほっぺにダイビングチュー(30日)、「ふ~た~つが・・・」ってセクシーに歩み寄ってほっぺにちゅー(31日)。

 

「透き通るその笑顔」の部分を歌いながらゆっちの顔を覗き込むかめちゃん。ゆっち、透き通る笑顔を披露。孫にデレデレ。

 

・Peak

爺孫、上田口に分かれて、1本のスタンドマイクを2人で使う。爺孫は顔をものすごく寄せ合って歌う。ゆっちがブレスのタイミング?で勢いよく左向いてまた勢いよく顔を前に向けるから、その勢いでほっぺとほっぺがごっちんしちゃえばいいのに・・・って思ってた(笑)上田口は、「ど~もど~も~!」って漫才風(30日)、たっちゃんがマイク独り占めしてじゅんのがマイク取り返そうと後ろからたっちゃんを抱きしめる(31日)。爆死。

 

・僕らの街で

 

・DON'T U EVER STOP

(31日)

たっちゃんが「うぇっ!」って合いの手入れる。かえるがつぶれたみたいな音。かめちゃんは笑って歌えない。だれもしらないすと~り~!うぇっ!はなしてよすろ~り~!うぇっ!

 

・HELL,NO

ろば丸。

 

・遙か東の空へ

(30日)

他メンバーが歌うパートのとき、ライトが自分に当たっていないのに歌うメンバーの方に手を掲げるかめちゃん(次はこいつ!みたいな感じで)。かと思えば、ライトが当たっていないのをいいことにひたすら鼻を気にするかめちゃん。

(31日)

ライトが当たっていないところで口に水を含み、吹き出すかめちゃん。「耳を澄ませば」を「耳を塞げば(閉ざせば?)」と間違えて、「塞がない!塞いじゃダメ!」とか言いながら自分の耳を塞いでいるかめちゃん。天使。

 

・BRAND NEW DAY

かめちゃんが歌詞間違えて「ごめんなさーーーいっ!」って叫んでたのはこの曲でしたか?

 

・DRAMATIC

 

・ON&ON

振りがものすんっっっっっっごくかわいい!!!!!見た?あいつらステージ上でカンチョーし合ってた(中丸くん風)。深夜2時の変なテンションで考えた振りらしいよ!いつもだったら、そんな時間までお仕事して・・・って心配してみたりするけど、今回ばかりは感謝を述べたい。かめちゃんにじゅんのがカンチョーして、じゅんのにたっちゃんがカンチョーして、たっちゃんにゆっちがカンチョーするんだけど、30日のときはたっちゃんが本気のカンチョーをしたことで体勢が低くなってたからゆっちはたっちゃんにカンチョーできなかったんだって。背中をそっと触ってるくらいしかできなかったんだって。そしたらスタッフに「ちゃんとカンチョーしてください」って怒られたんだって。何だそのアイドルグループ!!愛しい!!!!

 

カンチョーの前に、何だか決めポーズみたいなのをビシッとやるんだけど、なぜかたっちゃんはじゅんのに突撃。じゅんのが「痛い痛い!」って言って歌えなくなるんだけど、31日はじゅんのステージから落ちるんじゃないかってくらいの勢いでヒヤヒヤした。笑顔で「痛い痛い!」言ってたけど、こちらは顔面蒼白で「怖い怖い!」でしたからね!たっちゃん!(泣)

 

・FACE to Face

(30日)

ソロパートで「溝ノ口です」っつって溝ノ口の顔するかめちゃん。

 

・Connect&Go

 

・不滅のスクラム

 

・BIRTH

普通に歌ってた。

 

・MOON

和服&和傘で。ありがとうございます。

 

・ONE DROP

白いのかけまくる。歌声よりも「冷たい!冷たい!」ってきゃっきゃしてる声をマイクが拾う。

 

・春夏秋冬

 

・White X'mas

降ってきた白い羽を鼻の下にくっつけておひげにして、「マイネ~ムイ~ズサンタックロ~ス」ってやるかめちゃん。

 

・RIGHT NOW

ゆっちボイパ。なんだなんだ?って思ってたらだんだん「らいな~う」って聞こえてきて、おお!!ってなる。

 

THE D-MOTION

かめちゃんの腰振り。じゅんのの新しい歌詞。

 

・Love yourself~君が嫌いな君が好き~

 

・Going!

 

・SWEET CHAIN

4人並んで歩きながら歌うのよかった。CHAIN繋がりで前回のツアーの構成に入れたかったがどうしても入らなかった。だって。無理にでも入れてほしかったよ!!

 

・勇気の花

天井に薔薇が映し出される。もうちょっと野原に咲いてそうな小ぶりなお花を想像していたんだけど、さすがKAT-TUNっすわ。大輪。

 

・&FOREVER

 

・PERFECT

みんなの笑顔はパーフェクトーーーーー!!!!

 

・WHITE

 

・COSMIC CHILD

トロッコ上で市ヶ谷ダンスバトル。危なかったのかな、30日より31日のほうが動きが控えめになっていたような気がする。

 

・SPIRIT

 

BOUNCE GIRL

生で聴くことはないだろうと思っていたので、歌ってくれて嬉しかったです。

 

PHOENIX

魅入っちゃってペンラ振るの忘れてた。もはやこの曲でどのようにペンラ振っていいかわからん。文句なしのかっこよさです!正面スタンドから拝めて本当によかったです!!

 

・FIRE&ICE

水と炎のコラボレーションが圧巻。炎の熱いのと水の冷たいのを交互に肌で感じて、タイトルどおりの演出。五感全部使って体感するのがKAT-TUNのコンサート。

 

・僕なりの恋

 

・BLESS

 

・4U

(31日)

田口「み~な~さ~ん~あ~け~お~め~、この日この場所このしゅんか~ん」

中丸「み~な~さ~ん~あ~け~お~め~、きっと知ってためぐりあ~い~」

亀梨「みなさ~ん~あけお~め~あけお~めおめお~めめ~」

上田「みなさ~ん~あけお~め~あけお~めおめで~と~う~」(曖昧)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって見ると、空欄多すぎ記憶飛びすぎ(笑)

MCやら年越しやらはまた次の記事に。たぶん。