なつっこいね、にゃんにゃん

KAT-TUNについて語る。

上田くん30歳のお誕生日おめでとー!!

 

KAT-TUNから2人目の三十路!!

上田竜也くん、30歳おめでとう!!

 

あれ?二十歳の誕生日じゃなくて??

ってなる。疑う。割と本気で。

 

そんなビューティフルティーンフェイス上田竜也くんがこの世に生を受けた日、10月4日天使の日です!!凍死の日じゃありません!!たっちゃんが10月4日に生まれたのは偶然じゃなくて必然だと思います!!(どこかで聞いたセリフ)

 

 

 

 

たっちゃんは、かわいいです。

 

わたしがKAT-TUNを好きになった頃は、まだたっちゃんの写真写りが悪い時期でした。ご自身もおっしゃっていました。「大丈夫 写真写りが 悪いだけ」と。

 

初めてKAT-TUNのコンサートに行ったとき、衝撃を受けました。

 

本当に写真写りが悪いだけだった!!!

 

生でたっちゃんを見たときの「何だこの美しい人!!」って衝撃は未だに忘れられません。今では写真写りの悪さも克服し、動いてても止まってても美しい完全無欠アイドルになりました。

 

こんなにかわいくてかっこよくて女子も敵わない陶器肌の持ち主で二次元もびっくりな美しさなのに、中丸くんにイケメンじゃないって言われて落ち込むたっちゃんが本当に愛しい。

 

 

 

 

たっちゃんは、かっこいいです。

 

ストイックで努力家です。こうと決めたらまっすぐ突き進みます。体育会TVのために5000本シュート練習したりします。練習の成果をちゃんと見せつけてくれます。アスリートとマラソン勝負して、レースを引っ張っていたとべた褒めされます。

 

髪の毛を切ってからタフさをちょいちょい出してきて、それはそれで別にかっこいいんですけど、俺俺試写会のときにタフに立ちすぎて出演者よりも誰よりも目立っていたのはちょっと笑いました。

 

 

 

 

たっちゃんは、影響を受けやすいです。

 

「何に」って、そりゃもうあらゆるものに。憧れの人物にも影響受けるし、自分の見た目にも影響受ける。

 

同じ人物のはずなのに、甘栗期と現在で表情もしぐさも立ち居振る舞いも服装も全然違うからびっくりします。甘栗は徹底してかわいかったけど、現在は徹底してかっこいい。上田くんのキャラクター引き出しの多さに脱帽です。

 

俺俺を地で行く上田竜也。

 

 

 

 

たっちゃんは、おばかです。

 

そんなところが本当に愛しい。愛すべきおばかさん。もっとこのキャラを出していけばいいと思うの。たっちゃんのかわいさをもっと世に広めるべきだと思うの。教科書にのせたいみたいなのもっとやってほしい。

 

西郷隆盛に引っ掛けたネーミング、「西郷丼」を当てたいたっちゃん。

ヒント①:呼びかけてみれば分かる→(´・ω・`)西郷さあ~ん!!

ヒント②:もっと親しみを込めて →(´・ω・`)よっ!

ヒント③:おいどんは~?    →(´・ω・`)さいドン!さいドン!!

腹抱えて笑ったっつーの!!!天才!!!

 

 

 

 

たっちゃんは、音楽の才能があります。

 

舌ったらずな独特の歌声が本当に好きです。STAR RIDERの最後のあいますた~らいだ~ららららら~の「ら」、最高だと思います。

 

たっちゃんが作り出す楽曲は、かっこいいものかわいいもの切ないものきれいなもの・・・とバラエティに富んでいてソロ曲を発表するたびに新たなカラーを見せてくれるので本当に飽きません。

 

ただ、ドームとアリーナでソロ曲を変えたりといろいろ見せてくれるのはありがたいのですが、どちらかが映像化されないで落ち込むこの感じ、ちょっと何とかしていただきたいです。マウピのまさみんとソロコンのDVD鑑賞したそうですね。それでいいので早急に発売していただけませんか。マリアン映像化希望!!!

 

 

 

 

たっちゃんは、優しいです。

 

田口くんがコンサートのMCですべると、何故かたっちゃんが即座にフォローに入って結局一緒にすべる・・・というのがCHAINコンうえたぐのハイライトだと思っています。田口くんのことを弟のように思っているらしいので、そのお兄ちゃんぶる感じの優しさにきゅんときます。

 

すべりまくりの田口くんに笑いを・・・!と本人はナイスパスしたつもりの「見切りをつけましょボンクラに~♪」は完全にダダすべりでした。たっちゃんは裏で聞いて相当おもしろくツボに入っていたらしいので、絶対ウケると思ったんだろうね。でも田口くんは「すべってメンバーから責められてる」or「すべってメンバーが周りに謝罪する」のがおもしろいので、それでいいのだ。

 

 

 

 

たっちゃんは、かわいいです。「俺の笑顔はパーフェクトー!!」って自分で言っちゃうけど、その通りだから何も言えねぇ。たっちゃんは、かっこいいです。クールに見えるけど、負けず嫌いな熱い男です。たっちゃんは、自分の魅せ方を知っています。こだわりを持っています。楽しいとぐふぐふ笑います。誰よりもぴょんぴょん跳ねます。かめちゃんとはこれからもふざけあってきゃはきゃはしていてください。田口くんのことはこれからも兄として甘やかしてあげてください。こきたんにつっこまれるのを楽しみにこれからもボケ倒してください。中丸くんとはこれからもろばまるらしく。

 

5人全員大好き!だけど一応亀梨担を名乗っているわたしですが、コンサートに行くと毎回上田担になりかけます。わたしの席が毎回たっちゃんサイドということもあるのですが、生で見るたっちゃんは「テレビで見るよりかっこいい!!」って例のやつに毎回きゅんときます。もちろんテレビで見てもかっこいいです。NMPコンのとき、かめのパペットが見つからなかったので「うさぎとかめ」みたいなノリでうさぎのパペットを持っていったら、たっちゃんのソロ曲が「RABBIT OR WOLF?」だった・・・ということがありましたが、満面の笑みでのダブルピースありがとうございました。

 

ペンラ赤の状態でペンラにうさぎのパペット差して「ラビウル!!」ってやる遊びが一時期わたしの中で流行ってました(笑)赤の光が透けて血まみれのうさぎみたいになるの。残酷。

 

 

 

映画「永遠の0」、舞台「冬眠する熊に添い寝してごらん」と、俳優業が本格化してきましたね。運がいいことに、話題作への出演や大物との共演・タッグが続き、演技の実力がグングン上がっていくこと間違いなし。たっちゃんはあまりコメディタッチなのには出ないで、シリアスな演技をどんどん見せてほしいねー。「ニートまん」を実写化するのであれば全然コメディでも構いませんが。(コメディはコメディで演技力ないとできないとわたしは思っているので、コメディがダメってことでは全然ないのでそこは誤解のないようにお願いします。)

 

 

 

男は30から、とよく聞きます。不老不死を目指すたっちゃんにとって歳を取ることはあまり喜ばしいことではないのかもしれませんが(大丈夫、見た目だけで言えば不老です)、これからどんなたっちゃんを見せてくれるのか本当に楽しみです。もっともっとたくさんの魅力を一緒に見つけていきたいです。大好きだ!!!!