なつっこいね、にゃんにゃん

KAT-TUNについて語る。

田口くん28歳のお誕生日おめでとー!!

 

リーガルハイの加賀蘭丸はKAT-TUNの田口淳之介くんです!!今日は田口くんのお誕生日です!!おめでとう!!!!

 

11(いい)29(肉)の日ということで、Мステの合間とかにKAT-TUNのメンバーからいい肉プレゼントしてもらってもぐもぐ幸せそうに食べててほしいです。平和。

 

28歳なので、田口くんの好きなところ28個言います!!(突然)

 

1.笑顔

目がなくなっちゃう満開の笑顔にいつも癒されています。ありがとう。

 

2.つい何頭身か数えたくなるスタイルの良さ

お顔もちっちゃくて手足もすらっと長くてちょっと和也に分けてあげてほしいなと思います。

 

3.キレッキレのダンス

長い手足を使ったダイナミックなダンスは田口くんの持ち味。

 

4.明るいところ

いろいろあったけど、田口くんがタグティブでいてくれる限り大丈夫だと思える。

 

5.空気の読めないところ

空気読めないと見せかけて実は空気読んでるんじゃないかな。たぶん。「ここは俺が明るくしなきゃ!」って思ってのギャグだと思う。まあ読めてないときも多々あるんだけど・・・

 

6.ギャグ

11月28日のスッキリで「やりきり!とびきり!スッキリ!」という紹介ギャグを披露していました。ちなみにドデスカ!(東海ローカル)は「何スカ!良いスカ!ドデスカ!」です。もう全ての番組の紹介ギャグを考えればいいよ。

 

7.折れない心

いつでもどこでもお客さんがいれば「せーの!」って言って「入口出口田口でーす!」をやろうとするからすごい。知らない人いたらどうすんだよ。(メンバー談)

 

8.ポッキンチョな心

普段折れないくせにたまにポッキンチョして落ち込む田口くんはかわいい。

 

9.うそうそかわうその使い道がわからないところ

自分で作ったイチオシのギャグのくせに、使い方がわからない。メンバーが使用例を提示してくれると「メモメモ!」←愛しい

 

10.末っ子気質

田口くんのわがままに振り回されるKAT-TUNがもっと見たいです。

 

11.努力家

腐ってもおかしくない時期もあったけど、絶対努力は怠らなかった。KAT-TUNの中で一番成長したのは田口くん。

 

12.振付の才能

KAT-TUNの19枚目のシングル「不滅のスクラム」は田口くんが振付を考えました。自分のやりたいこととファンが見たいものをうまく擦り合わせた振りになったのではないでしょうか。好きだ。

 

13.ハモリ

いい声。

 

14.和也呼びなところ

みんなが「亀」って呼ぶからそう呼んでるけど、本当は「和也」って呼びたい感じがかわいい。たまに「和也」ってつい呼んじゃってメンバーから「馴れ馴れしい!」って言われてるのがかわいい。友達部はこれからもにこにこしててください。

 

15.上ピー呼びなところ

上田くんは田口くんのことを「弟のように思ってる」んですって!!たっちゃんって、アラレちゃんみたいなイクラちゃんみたいなイメージなんですけど(わたしだけかな)、そんなたっちゃんがお兄ちゃんぶる2人の関係性が好き。上ピー上ピー言いながらこれからも兄についていってください。そして一緒にすべってもらいな。

 

16.がつーんな市ヶ谷

とにかくこの2人の会話が好き。素の感じがいい。俺様な中丸くんと俺大好きな田口くんが醸し出す雰囲気と田口くんの笑い声が溢れるラジオに毎週癒されています。田口くんはずっと笑っててください。

 

17.ファンをちゃんと見てくれているところ

ちゃんとファンと目を合わせながらにこにこ手を振ってくれるイメージ。指さしいただいたときの笑顔は忘れられない。王子かと思った。

 

18.お友だちがいっぱいいそうなところ

末っ子気質でわがままだけど、愛されキャラだから友だちもいっぱいいそう。2011年夏のオフは全てバーベキューやってたんじゃねえの、愉快な仲間たちと。やたらバーベキューエピソード披露してたイメージ。エビがうまいらしいよ。お休みが充実してそうで何より。内くんともどんどん夢の国行っちゃいなよ!

 

19.顔

イケメン。

 

20.詞と曲

狙ったわけではないだろうけど、ソロ曲「FINALE」の、せくし~れ~いで~♪はコンサートでファンが自然発生的に合唱したり、メンバーがネタにしたりして楽しかった。作詞と作曲も、年々才能を開花しているので、これからのソロ曲も期待大です。

 

21.役への愛

加賀蘭丸は1期の1話、非常に登場時間が少なかったと記憶しています。徐々に画面に映る時間が増えたのは(もちろん古美門先生のスパイということでそれなりにストーリーに絡む役どころだから活躍は約束されていたのかもしれないけど)、田口くんが愛情持って蘭丸を演じたからだと思います。1期の最後に蘭丸が古美門先生の元を離れたとき、「今後続編があっても参加できないんだ・・・」と悲しくなったそうです。お芝居のお仕事が今後もっと増えてくれたらいいな。

 

22.髪型

曲を出すごとに髪型変わってましたよね、田口くん。モロコシヘッド、懐かしいな・・・。いろいろな髪型に挑戦する行動力?も好きですよ。基本どれも結構似合ってたと思うけど、やっぱりわたしはふわふわ田口くんが好きです。

 

23.自分大好きなところ

「俺今日も足なげー!!」ってコンサート前に思っている(だけではなく口にも出している)そうです。知ってる知ってる。自分が好きだと、自分の魅せ方も知ってる。ナルシストって嫌がられること多いけど、そういうの大事。そして田口くんは自分大好きさはオープンすぎて全然嫌にならない。っていうかまあ・・・その通りだしな。

 

24.もぐもぐ

幸せそうに食べる田口くんが好きなので、田口くんにおいしいものをたくさん与えてください。

 

25.スマート

アクロバットもスマートにきれいにこなす。そういえば最近やらないけど、ジャグリングとタップダンスを同時にやるのもスマート。スマートって言葉似合うな。

 

26.先輩にも物怖じしないところ

物怖じしないっつーか、誰とでもフランクなのかな。東山先輩と田口くんの舞台をかめちゃん(だっけ?)が観に行って、楽屋を訪ねたとき、田口くんは先輩の前であぐらをかいておせんべい(だっけ?)をバリバリ食べていたそうな・・・。(エピソード曖昧)

 

27.何でも楽しめるタグティブなところ

すごく羨ましい。憧れる。

 

28.KAT-TUNのことが最初からずっと大好き!なところ

結成当時、みんなKAT-TUNが嫌いで喧嘩してメンバーとギスギスしたときもあって・・・それでも田口くんだけはKAT-TUNのことを最初からずっとずっと大好きでいてくれました。

 

 

 

 

 

以上です。

蘭丸がKAT-TUNに潜入してる!!ってリーハイ寄りの見方でも全然オッケーなので、KAT-TUN・田口淳之介もよろしくお願いしまーす!!

 

 

末っ子わがままな田口くん、これからもKAT-TUNの中心でメンバーを振り回しちゃってください!28歳もずっとにこにこしていられるように、田口くんの幸せを祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2013年の誕生日に結婚するって宣言はどうなりましたか。)