なつっこいね、にゃんにゃん

KAT-TUNについて語る。

金田一新OP「TRAGEDY」&「怪盗山猫」第2話雑感

金田一少年の事件簿R」超かっこいい新オープニング、KAT-TUNの「TRAGEDY」は2/10発売ですよ皆さん!!

 

待ちに待った金田一新OPが1/23(土)、遂に流れました!二次元から飛び出したようなルックス、厨二感漂う曲調・歌詞の楽曲も難なく歌いこなす声質と歌唱力、作り込まれた世界観に放り込んでも見劣りしないどころか信じられないくらい似合ってしまう存在感・・・。だからKAT-TUNにアニソンを!と言ったじゃないか!!!!(突然の関ジャニ∞

 

いやもう本当にね、10年くらい言い続けてるんですよ。KAT-TUNにアニメの主題歌歌わせてくれって。メンバーが好きなことを公言している「ONE PIECE」とか「名探偵コナン」とか主題歌こないかなーと思っていたら、実写版三代目一ちゃんのもとに主題歌が・・・!ちなみに、三代目ドラマは中丸くんもちょっと出てます。チャラい中丸くん。

 

アニメ観て、少しでもいいなーと思っていただけたら、ぜひ購入をご検討ください!KAT-TUNカップリングにもハズレがない(むしろカップリングのクオリティが高すぎる)グループなので、絶対に後悔はさせません!

 

MVもダンスが盛りだくさんで、金田一の世界観を拝借して推理する演技シーンもどうやらあるらしいので、とってもかっこいい内容になっているはず!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<初回盤1>CD+DVD(¥1400+TAX)

CD:

1.TRAGEDY

2.TOKYO STARRY

DVD:

TRAGEDY(ビデオクリップ&メイキング)

 

TRAGEDY【初回限定盤1】(DVD付)

TRAGEDY【初回限定盤1】(DVD付)

 

 

<初回盤2>CD+DVD(¥1300+TAX)

CD:

1.TRAGEDY

2.熱くなれ(Going!のテーマソング)

DVD:

熱くなれ(ビデオクリップ&メイキング)

 

TRAGEDY【初回限定盤2】(DVD付)

TRAGEDY【初回限定盤2】(DVD付)

 

 

<通常盤>CD(¥1100+TAX)

1.TRAGEDY

2.熱くなれ

3.FEATHERS

4.TWILIGHT

5.TRAGEDY(オリジナル・カラオケ)

6.熱くなれ(オリジナル・カラオケ)

 

TRAGEDY

TRAGEDY

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

トータル約4000円で新曲5曲も手に入り、MVもメイキングもクオリティ高い(しかもメイキングはいつもとても長い)ので、お得お得!と思いながら全種買いしてます。

 

KAT-TUNアニソンデビューおめでとう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、金田一新OPに歓喜した3時間半後には、「怪盗山猫」第2話が放送されました!今回も亀梨くんの演技力が光っていて、振り切ったファンキーさではっちゃける山猫さん、真剣に武士道を説くかっこいい山猫さん、裏で糸を引いていた悪い顔の山猫さん・・・と様々な表情に楽しませてもらいました!

 

猫のお面をつけて首を傾げながら近づいてくる山猫さんの狂気が非常に好きなんです!!!!かわいらしいお面なのに得体の知れない恐怖があって無言のまま煽ってくる山猫さんかっこよすぎかよ!!!!そのくせお面取ってニッて笑ったりするから本当罪・・・。

 

第1話の好きな場面ベスト3に入るくらい大好きなのが、真央の父親に電話をかけて「にゃっ」と通話を切るところなんだけど、それに負けず劣らず溝ノ口(みたいな顔のホテルマン)とうさぎみたいなお口がかわいかった。変顔がかわいすぎる事件発生してる。

 

あと、丸眼鏡が視聴者の皆様から好評なのもとても嬉しいです!かめちゃんの大好きなジョニー・デップ様みたいだね!髪型真似したときはひぐちくん(髭男爵)みたいになっちゃってたけど(笑)今回いい感じだね!

 

まさかまさかの展開で終わったので(意外な味方登場だったり全部山猫の策略だったり)、次回もとーっても楽しみ!

 

 

 

 

股間抑えてイタタタ!!って言うのは、以前KAT-TUNのMCではやったネタです。男子中学生みたいでわちゃわちゃかわいい一面もあるのよ。中丸くんは妹さんが見に来てたのにこのネタやってしまったんだっけ?