なつっこいね、にゃんにゃん

KAT-TUNについて語る。

「怪盗山猫」第3話雑感

 

「怪盗山猫」第3話も、笑いあり涙ありおふざけありシリアスありで超超超超おもしろかった~!!!!

 

中盤で我が家のブレーカーが落ちるという大事件が発生し、放送観れないし録画途切れるしで大パニックでした。というわけで、DVD BOXが発売された暁には何の迷いもなく購入することが決定致しました。いや~、山猫さんに我が家の電気奪われちゃったかな~。そのせいでDVD BOXを購入することになったからその分の代金も盗まれちゃったことになるな~。まあ、元々買うつもりでしたが。

 

見逃し配信に大感謝。

 

以下、雑感。(ネタバレあり)

 

 

 

 

 

 

・冒頭の山猫VSおっさんの映像が映画っぽくてすっごくかっこいい~!銃を構える山猫さんの目が非常にいい!やっぱり亀梨くんの目の演技好きだなあ!!

 

・一転、じゃれる山猫さんとおっさん。かわいすぎか。マジックハンドVSピコピコハンマーの闘い、かわいすぎか。息ぴったりでハモるのかわいすぎか。何度でも言う、かわいすぎか。

 

・余談だけど、マジックハンドの名前思い出せずに調べてたら山猫さんが使ってるのと同じやつ見つけた。たぶん。買うか迷う(笑)

 

・1話2話の逃走劇の裏側がおもしろい~!!逃げたほうが一枚上手と思われるギリギリのところ狙ってたのかなるほど~!!でも毎回あんな適当なこと言って捜査かく乱してたらさすがにばれない?(笑)強く言えない後輩刑事も、「関本さんの指示通りに動くといつも外れるから真逆のところ行ってみようかな・・・」って思いそう。そんでこっそり行動しそう。

 

・先週の終わりに関本刑事が仲間と判明したとき、じゃああの格闘は・・・?と思ってたら山猫さんが代弁してくれたー!!メールで段取り決めてたのかわいすぎか(アゲイン)。

 

・野良猫探偵事務所行きたい~!!前に家の前通ったグレーの野良猫を探してほしいんですけど・・・つって押しかけたい。そんで山猫さんに「無理に決まってんだろバーーーーーーーーーカ!!せめてもっとまともな依頼持って来いよ!!」とか言われたい。

 

・「悪い顔だ~」のところ何度でも再生したい。まだこの部分は録画されていた。

 

・「お任せくださぁい!」の「さぁい!」が上がるところめっちゃ好きなんだけど。「お任せくだ」までかっこつけてる風なのに「さぁい!」の言い方お茶目。好き。

 

・山猫と真央の車内での会話。「俺が殺したのか、そうじゃねえのか」の後のフッてやるのかっこいい。亀梨くんよくやるやつ。「お前が自分の五感で判断しろ」ってセリフもかっこいいー!!!!

 

杏里ちゃん呼んでほしい山猫さんの変顔!前歯!

 

・毎回変わるタイトルバックの!山猫さんが勝村や真央を見る笑顔が!信頼しきってるみたいな表情で非常に好き!実際どうかわからんけど!!!!

 

・チーム山猫でぎゅっと集まって一つのパソコン覗き込むの好きー。MV撮影中にぎゅっと集まってモニターチェックするKAT-TUN思い出す・・・。

 

・ちょいちょい下ネタ入れてくる山猫さん。亀梨くんがこんなこと言うなんて・・・!って思う方もいらっしゃるかと思いますが、KAT-TUNのライブでは当たり前の光景です!本っ当楽しそうに生き生きと下ネタ入れてくるんで、そんな亀梨くんに興味持った方はぜひともKAT-TUNのライブにお越しくださいませ!異次元に来てしまったと思うほど圧巻なパフォーマンスと男子校仲間たちの日常を垣間見てるようなおふざけMCでギャップにやられること間違いなし!(突然の宣伝)

 

・ニット帽から出てるぴょーんってなった前髪が風に揺れるのと後ろから見てもその一束だけ飛び出てるのかわいいよねー。

 

・オマール海老のテルミドールの言い方セクシー!テルミドール、亀梨くん作ってそうだよね。ワイン片手に得意げな顔でオマール海老にチーズ振りかけてそう。そんで10人掛けのソファに1人で座って食すんだ・・・。

 

・テーブルに足乗っけたり普段やらないことを山猫さんはやっているって亀梨くん言ってたけど、テーブルの上にあぐらかくわ水虫の素足でテーブルの上に立つわ本当自由だな!それについて何も言わない勝村くんは山猫さんに完全に慣れてしまったのね。そのテーブルで食事するのかな、勝村くん・・・。

 

・尾行されてることに気づいて走り出す山猫さんのスタートの仕方!!いつでもふざける!!なんだそれ好きだ!!

 

・いつの間にか息ぴったりな山猫さんと勝村くん、ナイスコンビだわー。

 

・突然猪木のマネするから何事かと思ったけど、お金盗むシーンへの前振りだったとは!!!!10億円現金ですかー!!!!(顎を突き出して)

 

・音痴な山猫さんの歌、1話2話は元歌がぱっと思い浮かんだんだけど、3話は音痴すぎて全然わかんなかった・・・。音痴がうますぎる。

 

・達郎くんの靴下脱がせたとき、足くっつけて水虫うつそうとするのかと思った。

 

・さくらちゃんが淡々とおもしろいこと言うからずるい。「傷心旅行行っちゃうぞ☆」とポーズおもしろすぎる。そして里佳子さんが気になって尾行してたとかあなた警察なのにそんな私情で・・・(笑)

 

・山猫さんは巨人ファン。メモ。

 

・達郎くんに水虫って気づかれて、ちょっと隠そうとするのかっわいー!

 

・水虫にはお酢がいいって達郎くんに言われて、お酢に足をつける山猫さん。でも、1/31(日)放送の「上沼・高田のクギズケ!」で、「水虫がお酢で治るというのはデタラメでむしろ悪化するから足につけるのはよくない」って言ってた。山猫さん不憫。笑う。

 

・「ビネガー」からの「あぁ!?」の流れ非常によかった。

 

・暗号を黙々と解読する山猫さんまじかっけー!なのに鼻ティッシュ!そして効果0のお酢!爆笑!!!!

 

・鼻ティッシュ飛ばすの上手。練習したのかしら。音痴に歌う練習もしてるらしいし。

 

・達郎くんの話聞きながら、ちゃんと「いただきまーす」って言ってからカップラーメン食べる山猫さん。

 

・ブレスレットのくだりで悪ノリする山猫さんと勝村くんにときめく(笑)

 

・セシリアさんがくれたもん、騙されてないもんって拗ねる達郎くんを見る山猫さんの優しいまざなし!!ほほえみ!!はー、悪ノリしながらも友達ってちゃんとおもってたんだろうな~。

 

・山猫さんとおっさんの身長差素晴らしい!ちっちゃいのに態度でっかい山猫さんかわいいよ~!!

 

・山猫さんとおっさん、みんなの前ではじゃれ合ってるのに二人になるとシリアス感漂うのイイネ!!

 

・あっさり眠らされる敵、ちょろい(笑)山猫が現金の入ったコンテナを見つけるための罠だと全く思いもしないのね!

 

・毎回やられる勝村、ちょろい(笑)もう慣れたもので状況把握が早いこと早いこと。魔王もあっさり「忘れてた」言うから笑う。

 

・手錠ありがとう!!手錠で繋がれてるのに余裕綽々な山猫さんかっこよすぎー!!

 

・武士道を説く山猫さんが相変わらずかっこいい。早口で捲し立てるの本当好き。掠れた声も好き。緩急あってすごいいい。「忘却の彼方に置き去りにした」をセリフに加えてくれて本当ありがとうございます。そろそろ武士道買おう。

 

・去る滝川に「待てよ!!」ってコンテナ蹴り飛ばしながら暴れる山猫さんのチンピラっぽさにときめきが止まらない。どうしようね。

 

・シリアスさから一転、「10億円現金ですかー!!」に笑うと同時に山猫さん船操縦できたんか・・・って驚く。

 

・敵にばれないように「伏せろ」って小さい声で言うの好きー。セシリアさんが気づかないから切羽詰まった感じで「いいから伏せろ!」って叫ぶのも好きー。

 

・山猫さんとセシリアさんが咄嗟の判断で撃たれた達郎くんを抱えながら物陰に隠れるの、いくつもの死線をかいくぐってきた感じがしてすごいいい。でも達郎・・・。

 

りなっしーって呼んでほしいなっしー☆のイメージが強かったけど(スカッとジャパン)達郎くんの腕を心配そうにさすったり泣いちゃったり笑えって言われて無理矢理笑ったりさくらちゃんが犯人かと思って攻撃したりする中村静香ちゃん演じるセシリアさんすごいよかった。

 

・達郎くんの傷を確認して、舌打ちしながら自分のニット帽で必死に止血を試みる山猫さんかっこよすぎて・・・。息絶え絶えにいろいろと伝えようとする達郎くんの言葉を聞き逃さないように、焦りながらも「あ?あ?」って言葉を拾おうとするのかっこよすぎて・・・。あの「あ?」の言い方すごい好き。

 

・「ふざけんなよ」とか「目覚ませよ」とかわたしの大好きな掠れ声で本当に素晴らしかった。亀梨くんの演技本当好きだなー。

 

・「俺たち、お前みたいなやつが笑えるように、そのために俺たちは」。この言葉の意味、ゆうきてんめいからこの国を盗むという意味。これから真実が明かされていくのが本当に楽しみ。

 

・たまに流れる時代劇っぽい音楽いいよね。

 

・3話は主題歌が聞きやすくてものすごくいい!!イントロからの入り方、ウィスパーボイス、最高すぎる!!!!

 

・登場シーンが一瞬なのにすげー悪い顔の犬井。嫌なやつの期待度半端ない。

 

・喪に服す山猫さん。画面が暗いけど、しっかり山猫さんの表情を見せてくれてすごいいいシーンだった。煙草はお線香代わりかな?暗がりにのぼっていく紫煙が美しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

1話完結なのに、全編を通して明かされていく謎も並行して存在する。見やすさもありつつ見逃すと後悔してしまうような内容で、これからの展開が非常に気になる作品。はー、今後も楽しみ。

 

 

 

っていうか、見逃し配信本当ありがたい。あのクオリティの作品が期間限定とはいえ無料で何度も観られるんだよ!?アリエールとファブリーズ買うわ。(スポンサー)