なつっこいね、にゃんにゃん

KAT-TUNについて語る。

「In Fact」PV&メイキング感想

PV

わたし、カット割りの多さがPVの醍醐味だと思っているんです!!まさにこれ!!これですよKAT-TUN!!!PVとはこうでなくっちゃね!!!!

 

ドラマや映画では決してできない、4・5分の世界だからできる表現ですよね。2時間も3時間もそれやられたら目が回ってしまう(笑)特にKAT-TUNは、セットを替え衣装を替えダンスシーンリップシーン・・・と何パターンも撮って繋ぎ合わせたPVが毎回毎回素晴らしい。ストーリー性がある長回しのより断然こっち派!

 

そして、今回はバックが非常にシンプルなのに、ものすごくかっこいい!KAT-TUNの顔面偏差値の高さと圧倒的な存在感と、制作スタッフさんのセンスの良さが光る素敵なPVに仕上がっています!

 

わたしは一応亀梨担ですが、毎回毎回曲によって目で追うメンバーが違うんだけど、今回は田口くん!全体的に田口くんかっこよすぎる!いい意味で力の抜けたゆるっとしたダンスがオッシャレ~!でかっこいいです。

 

以下、感想~。なのかなんなのか。まだ見てない人は読まないでください!ネタバレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0:00:19

リズム取ってるたっちゃんかっこいい

 

0:00:43

出口のない迷路を表現している田口くんの動きがスタイリッシュ。かっこいい。

 

0:01:33

中丸くんの目

 

0:01:47

みんな手パーなのに1人グーなたっちゃん

 

0:01:49

偽れぬ心~で前屈みに心臓抑えるかめちゃんが好きすぎる(ボキャブラリーがなさすぎてかめちゃん病人みたいになってる)

 

0:01:51

勇敢なる田口くんイケメン

 

0:01:55

ふんぬ!!って顔したたっちゃん

 

0:02:11

ろばまるのしゃがむ角度が同じ!!

 

0:02:23

1人だけ振付に指さし取り入れてる田口くんの動きが!いい!

 

0:02:39

手の向きが誰一人として揃っていない

 

0:02:43

髪の毛触ってる田口くん、いけめんすぎません!?!?

 

0:02:49

田口くんの髪の毛の乱れ具合!!友達部のツーショット、二人とも左目だけ見えてる感じ!!好き!!

 

0:02:53

田口くんの顎と首筋!!

 

0:03:16

リズム取ってるたっちゃんかっこいい(2回目)あと、かめちゃんのぴょこんと上がる右足かわいい

 

0:03:17

OH!を待機するかめちゃんのお口がかわいいね

 

0:03:20

ターンするかめちゃんのお口がかわいいね

 

0:03:52

1人だけめっちゃ気合い入った開脚の中丸くん(一時停止すると中丸くん以外そんなに足開いてない)

 

0:04:04

こんなにいかつい見た目なのに、腕シュパンってしたときのたっちゃんがどうしても女子(グラビアアイドル)に見える

 

 

 

メイキング

0:04:51

殺虫剤ネタで遊ばれる田口くん天使(でももしかしたら遊んでやってるのかもしれない)

 

0:05:02

きちんと指さし確認する中丸くん

 

0:06:25

かめちゃんのぴょこんってうなずきながらの笑顔

 

0:07:17

突然のHBB講座。後ろで3人が知らんぷりで本を読んでるシュールな中丸くん劇場。

 

0:08:14

リズムは教えてくれるけどコツは教えてくれない雄一先生。やってみましょうっつってもできるわけない。

 

0:08:16

素直にHBB始める田口くん。意外とできてるのに「下手くそ!下手くそ!」と一蹴される。じゃあもっとちゃんとコツ教えてくれよ!!

 

0:08:38

一旦頬袋にお水をためるかめちゃん

 

0:08:47

よくわからんHBB講座にも拍手してあげるかめちゃん(どんだけ中丸くん好きなんだ!)

 

0:08:49

ラジオ体操みたいな深呼吸する田口くん

 

0:08:53

突然寿司握り始める中丸くん(違う)

 

0:09:17

柄が落ち着かない田口くん

 

0:09:27

柄にそわそわする中丸くん

 

0:09:46

振り合わせ中、「わんつーすりーふぉーふぁいしっくすせぶんえい!わんつー、あ、移動!いどおっお~う♪」と歌うかめちゃん

 

0:10:18

中丸くんに振りを教える田口くん

 

0:10:34

3対1の構図。代表して監督と打ち合わせる末っ子。

 

0:10:36

「できる!」っと突然ぶりっこする中丸くん。に対し、「できるできねーじゃねーんだ。やるかやらねーかだ。」ってかっこいいこと言ってみたのに無視されるたっちゃん。えいえいおー!

 

0:10:57

「入口出口田口です」二枚目ver.

 

0:11:01

友達部のハイタッチ

 

0:11:32

4人ぎゅって集まってのモニター確認!かわいすぎる!

 

0:11:36

「真面目な話しようよ!ちゃらんぽらんな話するのよくないよ!」(中丸)、「ちゃらんぽらんって今時言う?」(田口)←この市ヶ谷感!!好きだ!!

 

0:11:44

「資本主義について議論しようよ」(中丸)、「ふんわり焼き上げて、周りにクリーム・・・」(田口)、「シフォン(ケーキ)」(ろばまるハモる)、「へええええい!」(田口)←ん?世界平和について議論してたのかな?(真顔)

 

0:12:02

「田口立ってるだけでかっこいいじゃん~」って、ただ歌ってるだけじゃかっこつかないから一癖二癖入れるようにしている自分に厳しくてストイックなかめちゃんが言うんだぞ!!田口くん、すごいんだぞ!!

 

0:12:14

・田口立ってるだけ(実際は座ってる)コント始まる。「今日メシ行かね?」のかめちゃんの一言に自分の左腕を見るも腕時計つけてないことに気づいて無言で腕こする田口くん。

・3人(田口くんを除いた3人)でパーッと贅沢しようという話の流れで、「プーッと行こうぜ!!」って言う中丸くん。それどういう状況・・・?

・こないだやったみたいに~ってそれリアルなやつ。本当に田口くん行けなかったやつ。鉄板焼き行って料理に合わせてワイン選んでくれるかめちゃんのおもてなしを受けれなかったやつ。かわいそうだからやめたげて!

・しゃべっちゃだめなの我慢できなくなって小声で相槌うったりうなづいたりする田口くんかわいすぎるで賞

 

0:14:02

「あ~、膝かゆい」って言いながら肘を掻く中丸くん。と何故か同じポーズをしちゃう田口くん。素直すぎるから同調しちゃったの?

 

0:14:13

・「俺に聞いて!友達いねえんだろお前って。」(上田)←はい、中丸くんご指名です。ツッコミではたかれてものすごく痛がるネタも中丸くんとしかできません。

・オチの前からにやけてる雄一さん。自分が1だったからって・・・。

・全員で爆笑。かわいすぎる。

 

0:14:47

・セットの穴の中でくつろぐ上田口

・駆け寄ってきてさり気なく中丸くんの腕を掴むかめちゃんの女子力

・「コンコン、コーン!うーえーだーくーん!」(亀梨)、「あーそーびーまーしょー!」(爺孫)、「はーいっ!」(上田)、「行こうぜっ!」(亀梨)←本当にこの流れがかわいすぎて彼らがアラサーだということを忘れる

 

0:15:26

かめちゃんの前髪

 

0:16:01

撮影終了。「ポーーーーーーッ!!!」って喜びを表現するかめちゃんがキムタクリスペクトにしか見えない。KAT-TUNはパーッと贅沢して、プーッとテンション上げて、ポーッと盛り上がるグループ。(違う)

 

0:16:04

1人丁寧にお辞儀する最年長。さすが。

 

 

 

 

相変わらずくだらないことを全力で楽しむKAT-TUNが見れて満足です!しかも4人で撮影するシーンが多くて、しかもリップ先に撮って後からダンス撮影だったから4人一斉に終了するっていうね!よきはからい!!

 

楽屋のコーナーの感想も後日書きたい。