なつっこいね、にゃんにゃん

KAT-TUNについて語る。

ドリボのメモが出てきた(続き)

ドリボメモの続き。 

 

 

 

2011.09.13 13:00

 

・ユウイチの衣装のクレームに対し、「じゃあ、あずき色。カーキ。」とコウキ

 

・「どっちにしてもくすんだ色なんだな!?じゃあ、おしゃれなあずき色でいーよ。」←”おしゃれ”は譲れないユウイチ。

 

・野球場のシーン。愛しているからをカズヤとジュリが歌うところで、2番のサビに突入すると歌うのをやめるカズヤ。ジュリががんばって歌おうとするが、歌詞がうろ覚えで曖昧。途中であきらめて鼻歌にかえると「覚えてねーじゃん!」とつっこむカズヤ。

 

・「・・・って普通じゃねーよ!」とジュリがカズヤの右肩をどつくと、肩をおさえて、「投げれなくなったらどうすんだよ!本業だぞ本業!・・・って本業じゃねーか。」とカズヤ。

 

・「家族捨てちゃおうかな・・・」のジュリに、「そんなこと言ってると、お前の『命はねーからな!』」とこきたんのマネをするカズヤ。(わたしのメモによると結構似ていたらしい。えっ、ほんとにっ?)

 

・「風邪もう治った」のジュリに、「まさか・・・妖怪!?」と言ってベムの歌を歌いだすカズヤ。「昨日1日ベムやってたから抜けなくてさー」

 

・「とりあえず座れよ」というカズヤの言葉を無視して、「キャッチボールやろうよ」と言うジュリ。「座らねーのかよ!」「うん、座らない!」(これはじゅりたんが間違えたんだっけ?)

 

・グローブを出そうとしてセットを壊しちゃったジュリ。最初は「お前、セット壊すなよ!」と普通につっこんでいたカズヤだが、急にスイッチが入って、ジャニさんのモノマネで「You、壊しちゃダメだyo!」

 

・「大道具さん、後でこれ釘打っといてー」と裏に呼びかけるカズヤ

 

・ジュリがセットを直そうとガタガタやっていると、カズヤのギターが落下。「俺のギター!!!!!」と絶叫するカズヤ。哀れ。

 

・「キャッチボールやろうぜ!」と軌道修正するも、「俺、キャッチボールよりホームラン打つほうが得意なんだよ。キャッチボールよりホームラン打つほうが得意なんだよ。」(なぜ2回言った)

 

・自分で言って自分で笑っちゃうカズヤ。「いいか?キャッチボールはな・・・」というセリフも半笑い。

 

・最後のいいシーン、「約束だぜ」というセリフで、「や゛、約束だぜ」となっちゃって残念なコウキ。

 

・MC。「KAT-TUNから3人も・・・」というくだりで、「上田が出たら全員そろうな」と田口くんの存在を無視

 

・でも結局田口くんの話題で盛り上がる3人

 

・田口くんに「何してた?」って聞くと絶対「バーベキュー」と答えるらしい。「エビがうまいんだよ」と必ず言う。連載でも言ってたよね。

 

・あいつ淳之介、あいつ田口淳之介(←これなに!?笑 当時のわたし、自分の記憶力過信しすぎでしょ!!はしょりすぎてなんのこっちゃ!!!!

 

・「あいつ田口淳之介で(KAT-TUNの)A・Tできるじゃん!」とその発見にはしゃぐかめちゃん。「そんな重要な存在か!?」とばっさりなこきたん。(だから・・・あいつ田口淳之介って何・・・誰かおせーて・・・)

 

・田口くんは最近、服装も変わってチャラいらしい

 

・中丸くん、自分がメンバーからおっさんと言われることに関して、「俺らが40歳になったとき想像してみ!?俺が43でカメが40って、俺におっさんって言えないよ!?」と大人になってからの3歳の年の差は大したことないということを力説。

 

・それに対して、「俺ら40になってもこのまんまですから」とかめちゃん

 

・「誕生日おめでとう。40歳だっけ?」ってのは、かめちゃん曰く、「コミュニケーションツール」らしい。

 

・「ツール!?ツール!?」と驚く中丸くんに、「道具なんすよ!」とフォローするこきたん。

 

・普通に「誕生日おめでとう」って言うよりも、笑いも取れるし印象にも残るじゃんと力説するかめちゃんに、「それに悪意がないのはわかる。それはいい。」と焦る中丸くん

 

・「悪意あるなってのあんじゃん!!」と主張する中丸くんに、「悪意なんてないですよ」とかめちゃん。結果、「愛に満ち溢れている」と認めた中丸くん。

 

・中丸くんの年齢のくだり。結局かめちゃんの「愛ですよ」に「ありがとうございます」とあっさり終わらせた中丸くんに、「今の終わり方には愛がない」とこきたんが講義すると、「あとで楽屋行くから」と早口でなだめて強制終了(帝王)

 

・中丸くんが一生懸命話している最中にくしゃみが出ちゃったこきたん

 

・「長老が話してるから」とかめちゃんが言うと、「俺、今日このへんの調子が悪い」とのどを指さすこきたん

 

・「このへんな!」とかめちゃんものど周辺を指さすと、「や゛、約束」と蒸し返す

 

・「俺あのあと本気で帰ろうかと思った」と大事なシーンでの失敗にうなだれるこきたん

 

・「今日のお客さん、優しいから聞かなかったふりしてくれたじゃん」とフォロー?するかめちゃん

 

・スタジオパークにかめちゃんが本当にFAXを送ってくれたと報告する中丸くん。でも、大量のFAXに埋もれて読めずに終わった。

 

・すると、「読まれなくてよかったんだよ。ファンの子のやつがたくさん読まれるから。俺いつでも中丸としゃべれるし。しゃべりたくないけど。」とかめちゃん

 

・放送終了後、「これ亀梨さんじゃないですか?」とスタッフさんが持ってきて発覚したらしい

 

・「本人だって分かるようにまるしー(©)って書いたんだよ」と主張するかめちゃん(かわいい)

 

・「カメがFAX送ってくれたって話して、聖を悪者にしちゃってごめんな?」と謝る中丸くん。それに対し、「めっちゃ寝てた。15時まで寝ててごめんな?」とこきたんが謝ると、「休めるときに休んだほうがいい!」と中丸くん。

 

・かめちゃんは取材中にワンセグでスタジオパークを見ていた。「FAX送ったから読まれるかも!」と監督たちと一緒に。

 

・「俺も家にいたらFAX送ってなかった。スタジオにFAXがあったから」とFAXを送った理由を話すかめちゃん。

 

・そのあと、「そこに・・・FAXが・・・あったから・・・」とかっこよく言ってみると、案の定、「何でかっこよく言った!?」と中丸くんにつっこまれる。

 

・かめちゃんはFAXを書き直したりで4枚書いていた。保「険」金を保「建」金って書いちゃったりしたらしい。「建てる!(ふっとい声)って書いちゃった!」と報告。

 

・「今日何曜日?」と聞いたこきたんに、「カレー曜日」と答える中丸くん。(この日は火曜日)

 

・無視を決め込むかめちゃんだが、お客さんが反応してしまい、「お客さんが反応したら話が長くなっちゃうじゃん!あとで怒られるの俺なんだよ!あそこカメがうまくまとめなきゃとか言われるんだよ!」とアピール。

 

・公演が終わるとカレンダーに×印をつけていくというこきたんに、「俺、〇派!」と主張する中丸くん

 

・かめちゃんはシール。「シールタイプ、〇タイプ、×タイプ」と何度も確認し、「だから何だよって話だよね」と自分でつっこむかめちゃん。

 

・中丸くんボイパ。マイクなしで「本日はご来場ありがとうございまーす」「これやると酸素が足りなくなるんでーす」(結構やってるけど大丈夫か)

 

・ONE ON ONE。こきたんが噛んで適当に歌っていると、代わりに歌う中丸くん。「聖が噛んだ~♪×2」と替え歌。

 

・挨拶で噛んだこきたんにお客さんが笑うと、「何で今甘噛みしたのバレたんでしょうね」とこきたん(かわいい)

 

・2階席の感想

 ・ステージ全体が見渡せるし、意外と近い

 ・ステージの構造や演者のスタンバイ、入り、はけるところなどがよく見える

  →奈落に落ちないかハラハラ(結構、ギリギリで演じてるから~あ~あ~♪)

 ・こきたんが横にスタンバイしてるとき幕が揺れすぎいるのバレバレ

 

 

 

 

 

 

 

2012.9.13

 

・学ラン。受け取った女の子に「名前は?」→「サトミ?服のリボンかわいいね。ほどかれないように気をつけなよ。

 

・裏でカズヤのことを何て呼んでいるか

 ・千賀くん:「カズにゃん♥」←猫ポーズ

 ・光:「きゃりーかめかめ」→かめちゃんと光が2人でつけまつけるを歌って踊る

・かめちゃん「この曲よく知らないんだよね」←完璧に踊っといて・・・!

・光「亀梨くんつけまつげ似合いそう」

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、メモでした。

 

2012年のメモが異様に少ないのは、その年のドリボが・・・とかそういうわけではなく、ただ単に帰宅後暇がなくて振り返れなかっただけです。無念。

 

2012年で覚えていることは、

 

宮田くんのいらつかせるギャグに対し、「田口のがうざい。昨日1日ずっと一緒にいたから田口へのイライラをこえるのは難しいよ」(ニュアンス)ってかめちゃんが言ってたことです。やっぱりいないのに話題に出る田口くん。もうギャラとかもらっていいレベル。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ:みんな田口くんのこと好きすぎるやろ!!