なつっこいね、にゃんにゃん

KAT-TUNについて語る。

ドリボのメモが出てきた

 

部屋の整理していたら!なんと!

 

ドリボメモ発掘~!

 

ドリボ観劇後、一生懸命思い出して書いたメモ!!

バラバラにならずによく一緒にいたよー!!

2011年、2012年、両方無事でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Kmina37:20130731160208j:plain

この差・・・(笑)

 

ピンクの紙が2011年、黄色の紙が2012年です(笑)

 

 

 

 

はー、でも、読み返すと悲しくなるね・・・。

カズヤ・・・何でDVD出ないの・・・。

 

またメモ紛失するかもしれないので、

ここにアップしとこうと思います!!

※非常に適当なメモなので期待はしないでください。

自己満足なのであしからず~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011.09.06 18:00

 

・「コウキは青、カズヤは赤でかっこいいのに俺の衣装黄色!?」って文句たらたらなユウイチに、「じゃあお前次茶色な」とコウキ

 

・アジアツアーをやるにあたってコウキとユウイチが中国語についての会話。コウキが適当な中国語で長々と喋ってユウイチが「何て言ったの?」って聞いたら「考えてなかった」

 

・韓国語でも同じくだりをやろうとする2人に「長ぇよ!」とつっこむカズヤ

 

・野球場のシーン。カズヤがギターを弾きながら〈愛しているから〉のアコースティックver.を披露

 

・ジュリが一緒に歌いたいと言い、「もう覚えたの?」と問うカズヤに、「天才だから!」と答える

 

・そんなジュリに「兄ちゃんそっくりだなー、言っちゃうところ」と笑うカズヤ

 

・歌いながら馴れ馴れしく肩を組むジュリに、歌っている途中につい笑っちゃうカズヤ

 

・「一応先輩だぞ!」とカズヤがつっこむと、「ごめーんね!」とおどけるジュリ

 

・ジュリの「ごめーんね!」をマネするカズヤ。客席の反応を見て、「ほらー!俺も18の頃はキャーとか言われてたのにこの反応!大変なんだよ!」

 

・最後にジュリが「wow wow」とアレンジを加えると、「お前うぉううぉうとか言ってんなよ」とつっこむカズヤ

 

・ジュリと一緒にいたちびっこに、「ちっちゃ!いくつ!?」

 

・「僕は10歳です・・・」と素で答えるちびっこ。「10歳!?」とめっちゃいいリアクションのカズヤ。

 

・家族はいらないと言うジュリとちびっこ。「金髪だし、ガニ股だし、ヤカラじゃん。命はねーからな!って叫ぶんだよ?」と言うジュリに、「そんなこと言ってると本当に命ないぞ。」とカズヤ。

 

・ちびっこにはお兄ちゃんっぽく諭すカズヤ。「今日の朝ごはん作ってくれたのは誰?」「お母さん」「洗濯物をしまってくれたのは?」「お母さん」「お小遣いくれるのは?」「お父さん」←そこはお父さんなのかと客席から笑いが起こる

 

・「な?家族いないと無理だろ?」の問いに「無理です」と答えるちびっこ。「お前らがここで無理ですって言っちゃうと話の流れ変わっちゃうんだよ」とカズヤ。自分からそういう方向に持ってったくせに。いじわるだなー(笑)

 

・咳をするジュリに「前もそんな咳してたよな?」と聞くカズヤ。ジュリは「ただの風邪だよ」と言って、ちびっこ3人でカズヤに向かってくしゃみ。「おい!!」

 

・「キャッチボールしよう!」と言うジュリに、「風邪ひいてんだから帰れ」とカズヤ。

 

・ジュリが「もう治った」と言うと、「もう治ったって・・・人間じゃない・・・妖怪!?」と驚くカズヤに「妖怪じゃない」とジュリ。

 

・「妖怪は俺だけ?みんなでベムろうよー。」「妖怪だって秘密ね。バレちゃうと違う街に行かなくちゃいけないから。ベラとベロに怒られちゃうから。」

 

・サーカスのシーン。枠の内側を歩くところで逆さまになると仮面を落としてしまう。それを取ろうとして必死に手を伸ばすカズヤがかわいい!!

 

・バッドリ。ダンスと映像がリンクしていて圧巻。ダンスと映像がぴったりのタイミングでかっこいい。(ほんとなんで映像化しないの)

 

・コウキの病室。今まで怒鳴るシーンが多かったコウキが優しい口調に。チャンプになったときのグローブをジュリに渡す。「形見みたいじゃん」「お守りみたいなもんだ」

 

・「また3人で歌いたいな」と言って涙ながらに歌うコウキが上手い。本当に上手い。非常に上手い。途切れ途切れに歌うコウキに合わせて歌うユウイチも非常によかった。泣ける。

 

・あの世とこの世の狭間のコウキの低音ボイス←かっこいいってことらしい

 

・険勝好運舞空大回転。緊張した表情でゆっくり左手→右手とゴムに手をかける。深呼吸もしていた。最後の大技の前には「うあっ」という掛け声が聞こえた。

 

・1582。仰向けになってフライングしているとき、片膝だけ立ててるところがかわいくて好き。

 

・あいさつという名のMC。「約3年ぶりに帰ってきました、田中聖です!」とこきたんの紹介。なぜか田口くんの話で盛り上がって(何で?)長い2人に中丸くんが割って入ると、「まだあなたの紹介してないんで」と話に入れてもらえない。

 

・「紹介されないと話せないシステムっすか!?」「あとでちゃんと紹介するんで」

 

・なかなか話し終わらないかめちゃんとこきたん。「ブラボー!」とかガヤ入れする中丸くん。2人から睨まれて、「ガヤ入れもだめっすか!?」

 

・「約100年ぶりに・・・」と紹介される中丸くん。こきたんが「一代目からですからね!こんな人他にいませんよ!」とつっこむと、「もし本当だとしたら元気すぎんだろ!」と中丸くんもつっこむ。

 

・「約5年ぶりの、田口淳之介くんです!」とかめちゃんが紹介すると、「入口出口田口でーす!」を披露する中丸くん

 

・すると、田口ってすげーよなという話題に。精神力は強いし、どんなときでもハイテンションでやるし、お客さんがいると必ず「せーの」って言う(「知らねー人いたらどうすんだよ!」とつっこむこきたん)からすごいらしい。

 

・ここに田口はいないのに、いる人以上に話題になっているので、田口からギャグもらおうぜという展開に。このあとKAT-TUNで仕事があるからそのときにもらおうということでまとまった。

 

・シューイチ。「まじっすか見てますよ」とかめちゃん。「週に何回見てる?」と中丸くんが聞くと(何故)、「・・・1回。・・・シューイチ(週1)だから。」と困惑(そらそうだ)

 

・そんな話があったのにこきたんは「毎日見てる!」(このあたりで、「週に何回見てる?」ってのは「録画して週に何回も見ろよ!」って意味なのかなってどきどきする。その帝王感に。←おそらく違う)

 

・まじっすかの、子役の回を見たかめちゃん。「子役よかったのに、そのあと中丸がくそみたいなコメント言うから・・・

 

・シューイチポーズをした中丸くんに、「Goingと似てる!」とかめちゃん。シューイチポーズと同じ動きで「Going」とやるかめちゃんに、「一緒じゃねえか!」とつっこむ中丸くん(KAT-TUNといるときの口の悪い中丸くんが好きだ)

 

・すると、「うそだよー。一応ニュース番組なんだからやらないよ。続いてニュースです原さんお願いしますとか言うんだよ。」

 

・シューイチポーズ、Goingポーズ(捏造)を見て、こきたんが「アカン警察!」と言いながら同じポーズ。「アカンくない、とかやるんですよ」とポーズをつけながら説明。

 

・中丸くんが話しているときに、こそこそっと帰るお客さんを見つけて、「中丸の話が長いから~!」とかめちゃん。

 

・3人でその人に「ありがとうございましたー!」と深々とおじぎ

 

・「『中丸が喋ってる!今だ!』って感じの帰り方だったね」と失礼なかめちゃん。もう1人帰って行った。

 

・ONE ON ONE。こきたんが自分のパートの歌詞を忘れたのか噛んだのか歌わなくなったので中丸くんが笑いながら代わりに歌っていた。

 

・途中お客さんと握手していると、一か所をじっと見て何かしている中丸くん。1人のお客さんを立たせると、エスコートするように手を取って満足気。

 

・こきたんはそれを見て「何やってんだよお前~!」という感じにうなだれる

 

・腰から折り曲げて深々と毎回おじぎするかめちゃん

 

 

 

 

 

思ったより長くなったので一旦切りまーす!