なつっこいね、にゃんにゃん

KAT-TUNについて語る。

俺俺 お気に入りのシーン

映画の内容について結構まじめに語ったので(全然まとまってないぐっちゃぐちゃの文章だったけど)

 

次はファンの目線から、

 

「ここのかめちゃんが好き!」

「こんな発見があった!」

 

っていうのを語ろうと思う。

完全なる自己満足だからかなりどうでもいい内容になると思う。

 

 

※ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

均の話し方

「俺は永野均に決まってる!」←大樹にお前こそ誰だと言われて

「どうしたどうした!!」←倒れているサヤカに駆け寄るとき

このあたりの言い方が本当に好きです。

KAT-TUN亀梨和也っぽくない、普通な感じがいい。

普通に電気屋さんとかにいそうな気がしてくる。絶対いないけど。

 

大樹登場シーン

かっこいい大樹。隙のない大樹。だけど最初の登場シーン、足のアップ、サンダル・・・!っていうところが非常に好き。

 

大樹本当にかっこいいよねー・・・

俺俺図鑑読んでさらに惚れた。

 

ナオ

ナオ本当にかわいい。ぎゅってしたい。

「刃なんてついてないも~ん」のあとの「溝ノ口だ!!」ってやつ。

ぴょこん!って感じ、大好き。

いえーい!シンクロニシティいえーい!のターンも大好きです。

「どーゆーお話ぃ~!?」は毎日モノマネしてます。クオリティ低いです。

あと、おバカっぽいのに現役大学生なだけあって

たまに賢そうな一面が見えるのがいいよね!!

殲滅なんて言葉わたしは知らん。

 

俺山にいらっしゃった巨乳の俺

大樹見て、「あ、かっこい~」ってやつ!!

毎回心の中で「お前だ!!」ってつっこむのが楽しみなの!!

 

あと、あれだけの俺を集めてきた溝ノ口、

実はコミュ力たけーのなって毎回感心する瞬間も楽しい。

 

鼻つまってた?

ナオが溝ノ口を削除したことを知って言い合うシーン。

ナオがお水飲むでしょ?

そのとき、鼻つまってたんじゃないかなって思うの。

勝手に。そう思ってる。

ごくごくごく、すー(鼻息)

じゃなくて

ごくごくごく、ぷすー(鼻息)

だったからさー・・・うん、どうでもいいよねー・・・

 

不気味だけど美しい

そうなんです。葬儀屋の俺が好きなんです。

 

 標識

ナオが溝ノ口を削除したことを知り、口論になるあたり。

壁に何気なく標識が飾られているのが映って、

それが、こういう、←↑ ・・・わかるかな?笑

調べたところ、「指定方向外通行禁止」の標識だそうです(笑)

俺たちがそれぞれの道を歩き出したというか、

バラバラになったというか、

そういうのを暗示してるんだろうね。

 

均の服

白のポロシャツ、モルモットのワンポイント。

どんだけモルモット好きなのー

 

ナオの服

黄色いTシャツのイラストが、顔が消されてるみたいでこわい。

でも本当に不思議なのが、

全部かめちゃんが演じてるキャラクターなのに、

この黄色いTシャツはナオにしか着こなせないんだろうなーって思った。

ブーツも。大樹が履いてたら違和感しかない。

 

冷やし中華

マヨネーズを順番に回してくのなんてさ、

別にわざわざやらなくてもいいわけじゃん。

なのにあえてそれをやって、すごいよね。

ナオが置いたマヨネーズを均が取る、

それだけでもすっげー!って思ったのに、

均から大樹へのマヨパスのあのスピード!

あそこに本当に3人いるとしか思えなかった。

 

乾杯がちょっと不自然なのはご愛嬌よね。

 

エアホッケーもすごいよねー

あれを1時間半で撮影終わらせたかめちゃんすげー

 

めんどっちくて

ここの均とナオのツーショットは本当にお気に入りです。

 

事故、目撃

大樹とナオが荷物放って一目散に走り出すのに、

しっかり荷物持って走る均さんがかわいい。

 

イントネーション

サヤカが「猫撮れます?」って聞いたあとの

均の「猫?」のイントネーションが非常に気になる。

サヤカが「ねこ(↓)」つってんのに「ねこ(↑)」。

普段にゃんにゃんとか言ってるからだよ!

まだにゃんにゃんって言ってるのか知らないけど!

 

トラックの運転手

踏切で終わるはずだったのに雨が降ってきて撮影できなかったために急遽増えた高架下のシーン、トラックの運転手。

 

その話を聞く前に映画を観て、

トラックの運転手、踏切のシーンでは顔全く見えないのに急に出てきたな!

って思ってたんだよね~!

 

あそこまで撮って、本当に急遽シーン変更したんだなって感じ。

 

でも、すごくいいタイミングで雨降ってきてるよね!!

均が焦って後ろ振り向いてるときに雨ぽつぽつきてるよね!!(確か)

 

さすが雨男!!

 

天候を味方につけた!!

 

だって雨が降らなかったら

大好評の「トラック運転手の俺」も誕生しなかったんだよ!

そう考えると、

悪天候もものすごい奇跡に感じる。

 

 

 

 

 

とりあえず思い出した順に書き出したから

順番ばらばらね!笑

またこれからお気に入りのシーン増えるだろうな!