なつっこいね、にゃんにゃん

KAT-TUNについて語る。

0526 俺俺 舞台挨拶@MOVIX亀有

舞台挨拶に行ってきました!

最近記憶力があまりよろしくなく、メモもぐっちゃぐちゃだったので、

結構曖昧です(笑)

話している内容もニュアンスです。

 

※ネタバレ含みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶

亀梨「おはようございます!」

客席「おはようございます」←ちっちゃい

亀梨「おはようございます!」←大きい声で返してほしいらしい

客席「いえーい」(一部)

亀梨「微妙な盛り上がりありがとうございます」

 

おはようございますって言われておはようございますって返していい雰囲気なのか

わたしは迷った。みんなもそうだと思う。

 

監督「こんにちは!・・・おはようございます?」

かめちゃんにつられちゃった三木監督。

亀梨「(時計見て)もうこんにちはですね。すみません業界人っぽくなっちゃって。24時間おはようございますみたいな。」

 

 

 

初めて台本をもらったときの話

キャラ設定に関する説明を一切されなかったかめちゃん。

それには、「役者の反応を見たい」という監督の意図があったらしい。

役者の解釈を知るのが楽しみなんだって。

かめちゃんはおもしろい役作りをしてきたし、

解釈も間違っていなかったから、OKだったと。

解釈が間違っていると、それを途中で修正するのが大変という話に、

 

亀梨「映画にもありましたけど、問題は最初に起こっているんですよね!」

 

どや!

 

監督「よく覚えてるね!映画の話は亀梨くんに聞いたほうが早い(笑)」

 

 

 

予定より俺が増えた話

司会「最初は25人だったのに33人に増えちゃったんですよね?」

監督「すみません!!」

なぜかかめちゃん爆笑。

足ダンダンしながら爆笑してた。

・・・そんなに笑えた?

結構いろいろなところで話されてる内容だと思うんだけど反応が新鮮。

 

 

 

衣装合わせに時間がかかった話

当たり前だけど、ほとんどの登場人物がかめちゃんなので、

めっちゃ衣装合わせに時間がかかったと。

監督「衣装を着て出てくるともう軽く演技してる。

   そういうのが見れるから監督って得。

   みんな映画監督になればいいよ!

なろうと思ってなれるもんじゃない、です。

 

衣装に着替えながらどういうキャラにするかを考えなくてはならず、

その時間は5~6分くらいしかなかったらしい。

キャラ設定が正解かどうかの判断は、監督が笑うかどうか。

瀬島だったかな?最初あのしゃべり方だけだと監督の反応が薄かったので、

最終的にあんな感じ(映画見れば分かる)にしてみたら

モニター見てる監督が笑ってたから、よし!って。

 

サラリーマンの俺を作っていく過程をなぜか見せてくれまして、

 

衣装着る

鏡見る

ひざまげてのけぞる

室井さん(踊る大捜査線)の顔を作る

 

って感じでした(笑)

 

 

 

均と大樹とナオの話

姿勢を役によって変えている、身体的なコントロールがすごい

って監督に褒められたかめちゃん。

 

スタッフさんと合成とかの編集をしながら、

「これ本当に3人いるよね・・・」

って話していたそうです。

 

姿勢で身長の感じも変わるからうまく演じ分けてる・・・

って話になったら、

 

かめちゃん、ナオ実践!

 

肩をすくめて、つま先に重心置いて、ナオのできあがり!

ナオになったまま歩き出すもんだから、

若干距離が縮まって、お客さん「きゃー!」ってなってた。わたしもなってた。

 

亀梨くん超ご機嫌。

 

 

 

トラックの俺の話

雨が降ってきちゃって当初予定していたシーンが撮れなくなってしまい、

急遽ロケ場所を変えて撮影続行。

どうしてもトラックを使う必要があったので、

「トラックの運転手やってみようか」「はい!」

そんな感じで俺増えました。

名古屋だったから衣装もなく、スタッフさんのTシャツを借りて撮影。

キャラはどうする?ってなったときも、

「喫煙者(の俺)いなかったよね?タバコ吸おうか」「はい!」

こんな感じでキャラ決定しました。

 

インスタント沼って書かれたスタッフさんのTシャツ。

その話をしていたかめちゃん、

「スタッフTシャツさん・・・」

って言ってた。

間違え方がかわいすぎる。

Tシャツにさん付けしちゃった。

 

そのあとの言い訳が、

「しゃべるの不慣れなので・・・(笑)」

 

 

 

俺俺図鑑の話

一人一人俺の撮影が終わると4~5人の大人が待ち構えている。

「俺俺図鑑でーす!」って写真撮られる。

早く次の俺に着替えなきゃいけないのに・・・って思いながらも

取材に答えなければならないかめちゃん、

 

キャラ設定はその場のノリでぽんぽん答えていたから自分でも何を言ったか覚えていないそうです!!

 

「また採取される・・・」って思ってたかめちゃんかわいすぎる。

本当におつかめさまでした。

 

まだ俺俺図鑑読めてないから実際どうなのかわからないんだけど、

かめちゃん、溝ノ口のキャラ設定をものすごく楽しそうに語ってました!

 

溝ノ口は原宿を何往復もしているそうです。

溝ノ口がつけている腕時計は、原宿にいる怖い顔の外人さんに

「おい兄ちゃんこれ買ってってよ」

って言われて買った(買わされた)ものだそうです。

 

 

 

素晴らしい映画館の話

MOVIX亀有の、楽屋口までの廊下にズラーっと俺俺のポスターが貼ってあったそうです。しかも、スタッフのメッセージ入りで。

 

そんでもって、チーズホットドッグを食べさせてもらったそうです。

 

MOVIX亀有に行った際には、亀梨くんが食べたチーズホットドッグをぜひ!

わたしは食べるの忘れた。

 

 

 

亀梨くんは俺俺を7回観た話

7回観たんです~ってかめちゃんが言ったら、

「7回!7回だって!」ってめっちゃ強調する監督。

 

亀梨「超えろ(7回以上観てね)ってことみたいです。

   ・・・こえてゆ~け~♪

 

いきなり歌いだした。

予想外の生歌(一瞬)ありがとうございました。

 

ポップコーンも在庫いっぱいあったからいっぱい観てね!

みたいなことも言ってた。

 

 

 

マイクに嫌われるかめちゃん

他の人は全然なのに、なぜかかめちゃんのマイクだけ音声が途切れる。

 

「・・・あれ?・・・声が・・・遅れて・・・」←いっこく堂

 

遅れたわけではなくて、途切れていただけだと思うけど、

かわいかったからよし。

 

 

 

待ち時間がない話

俺俺の撮影→一日空き→ベムの撮影

っていうスケジュールだったらしいんだけど、

ベムのときに「待ち時間がある!」って感動したかめちゃん。

風景以外のシーンには全部かめちゃんが登場するってくらいだし、

撮影中もやっぱり待ち時間はほとんどなかったらしい。

 

「三木組俺俺」みたいなことが書かれた椅子をプレゼントされたらしいんだけど、

待ち時間ないから座ることない。

ほぼ新品のままだそうです。

 

 

 

そろそろお時間となってしまいました・・・

「えーーーー!」ってなる会場。

 

 

「亀有に亀梨で・・・」

 

みたいなことを言う。絶対言うと思ってた。

お客さんも「言ったー!」ってつい声に出しちゃってた。

「そこで言ったー!って言ってたよ(笑)」ってつい監督も反応しちゃった。

どこで言おう?どこで言おう?今でしょー!!

ってなってたんだろうな、かめちゃん。(想像)

 

 

 

メッセージ

いっぱい話してくれたんだけど、いっぱいすぎて覚えられませんでした。無念。

箇条書きでポイントだけ。

 

・今まではジャニーズのフィルターを通した自分を見てもらっていたけど、今回はそのフィルターを外した

 

・KAT-TUNの亀梨和也を120%なくす作業をした。

 

・これからは、フィルター+αを見せていきたい。新しい顔をみんなと見つけていきたい(この部分は本当にニュアンス。でも、ライブで言う感じの「新しい景色に連れてくから」的なことを言ってました。これからの亀梨和也に期待!)

 

 

 

 

にっこにこで手を振りながら去っていきました。

終始ご機嫌な感じでかわいらしかったです。

 

 

 

 

ちなみに服装は、

カーキ?ベージュ?のジャケット

白シャツ(ジャケットからシャツの裾が見えててかわいい)

ジーンズ

黒のブーツ

って感じで、最近よくやる後ろで一つにまとめる髪型で、

ものすごくかっこよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な思い出をありがとう!!!