なつっこいね、にゃんにゃん

KAT-TUNについて語る。

俺俺 ロケ地に行ってきました!①

 

※ネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

均の職場

・エイデン!!(エディオン!!)

f:id:Kmina37:20130607223627j:plain

 

行ったときには既に閉店準備が進んでいたので、

店内は映画の面影ゼロでした。残念。

 

でも、外観とか駐車場とかはバッチリ!

 

 

 

・ヤソキチと話した場所。ゼロになる勇気の場所。

f:id:Kmina37:20130607224510j:plain

ここの写真を撮って、立体駐車場に向かう最中、

誰もいないと思って、

 

ゼロになる勇気って~♪

 

って無意識に口ずさんでいたのです、わたし。

そしたら立体駐車場に人がいらっしゃいまして。

車の中で仲良く昼食中の老夫婦がいらっしゃいまして。

 

めっちゃ見られた・・・。

 

恥ずかしくて早く3階に上がろうとしたら

階段通り過ぎちゃって

戻ってまた顔を見られるという。

 

 

 

・均が降りてきた階段

f:id:Kmina37:20130607225218j:plain

映画公開前に行ったとき、

この階段、店内に繋がってると思って

上っちゃいましてね。

 

上ってから従業員用?だということに気づいて

「ごめんなさーい!!」

っていっそいで降りたわけですけども。

 

そのあとこれがかめちゃんご使用の階段だと知り、

なんでもっと堪能しなかったんだ・・・

と思ってしまってごめんなさい。

 

2回目行ったときは、

さすがに上っちゃダメだと思って

こっそり手すりさわっといた。

均くん、手すり超さわってたよね!!

 

 

 

・均とサヤカの待ち合わせ場所

f:id:Kmina37:20130607225821j:plain

仕事依頼される場面ね!

均とサヤカの立ち位置、両方踏んできました(笑)

 

 

 

6月2日で閉店してしまった均くんの職場。

エイデンのシーンが結構あっただけに、

すごくさみしい。

ロケ地が残らないなんてさー・・・。

 

 

 

 

 

均の実家

ろけなびさんのロケ地紹介で結構写真載ってるから

大丈夫なんだろうとは思うけど、

ここに普通に住む方もいらっしゃるので、

写真はこのあーてぃすてぃっく(自画自賛)な写真だけにしときます。

f:id:Kmina37:20130607230634j:plain

カメラ芸人に「これは完全な日の丸写真だ!」って批判されそう。

真ん中に太陽だもん、まさに日の丸 。

 

 

父にこの場所の話をしたら、

「ここってあれでしょ。団地萌え~の人が好む場所でしょ。」

って返された。

まあ、実際そうらしいんですけど、

まさか父の口から「萌え」という言葉を聞く日がくるとは。

 

自分住んでるわけじゃないのに、

三木監督がものすごく気に入ってくれたって聞いて

ものすごく誇らしいです!!笑

 

周辺をぐるぐる散策したんだけど、

ご近所さん同士声掛け合ってて

みんな仲いい感じで

すごくいい雰囲気でした。

以上、映画に関係ない感想。

 

 

 

 

 

いっぱい名古屋でロケしてくれて

本当に本当にうれしかった!

次は削除のシーンの場所に行きます!!