なつっこいね、にゃんにゃん

KAT-TUNについて語る。

0514 俺俺先行試写会

実は行ってきました!

遅くなりましたが、レポします。

シークレットイベントで記憶が吹っ飛んだので、

思い出した順・話した内容はニュアンス  なのであしからず!

Twitterで皆様が詳細にレポしてたから問題なしだな。

 

 

 

まず、

並んだ順に座席自由、というわけではなく、

ランダムに座席指定の引換券を受け取る感じのシステム。

 

平和です。

 

でも会場に着いたらちょっと列できてて、

係りの方に「試写会ですか?こちらが最後尾です」って

案内されちゃったからとりあえず並んだよね。

 

2時間。

 

早いもん勝ちじゃないのにね。

 

優しいファンの方に「座ってください!」ってチラシいただいてね。

ああ、そういうの必要なんだって勉強になりました。

隣で工事やってたからすんごい砂が飛んで来てたみたいでね、

地面ざらざらで座れなかったのよ。

その節はどうもありがとうございました!

 

さてさて、16時半になり、

並んだ順に会場に案内されました。

 

座席指定券は本当にランダムなんだなーって思った。

わたしたちより先に入った人が後ろのほうにいたり、

ぎりぎりに来た人がわたしたちより前の席だったり、

安全だよねー。

がんばってどうにかなることじゃないから。

 

17時。

司会の方が登場し、イベントの説明開始。

 

 

今日の模様は雑誌、新聞、広告、DVD、ブルーレイなどに

使われることがあります!

 

 

 

全部使っちゃってください!!

 

 

 

 

 

 

<舞台挨拶>

差し色

かめちゃん→ピンクマフラー

内田さん →ピンクのピアスとパンプス

加瀬さん →ピンクのトップス

三木監督 →黄色の帽子

 

という、THE・俺俺!みたいな感じでした。

 

 

 

 

トースター事件

監督がせっかくかめちゃんのことを

プロフェッショナル!

って褒めてくださったのに、

「楽屋だと全然プロフェッショナルじゃない!!」

なんて加瀬さんが言い出すもんだから

(;´Д')何言うの?何言うつもりなの?

って感じに加瀬さんににじり寄るかめちゃん。

 

かわいかった。

雰囲気の良さが垣間見えた。

楽しそうで何よりです。

 

想像通り、加瀬さんって大人しいんだなあ・・・

って思ってたのに、

いーってやろーいってやろーせーんせーにいってやろー

みたいな感じで暴露しだす。加瀬さんもかわいい。

 

簡潔に言うと、

亀梨くんは楽屋にトースター持ってきて餅焼いてた

っていう事件です。

 

意識あるのかな?と思って(心配してくれたのね!)

「何してるの?」と一応聞いてみた加瀬さん。

「餅食べたくて」と返されてもう何もつっこめなかった加瀬さん。

「その話知らない!ハンモックまでしか知らない!」と驚く内田さん。

 

仲良さげ。

 

 

 

 

ハンモック事件

33役も演じて、ランナーズハイならぬアクターズハイになったかめちゃん。

撮影してた1ヶ月半、自宅に2時間程度しかいられなかったんだって。

そんな中、たまに5時間とか寝れる時間があると、

逆に止まるのが怖くて何かしなきゃ!と思ったそうです。

そして買っちゃったぜハンモック!

 

そんな時間あったら頼むから休んでくれと思った。

内田さんもたぶんそんなようなこと言ってた。

 

ハンモック、今売れてるそうです。(監督談)

 

(´∀')先取っちゃいましたね!

 

 

 

 

三木ワールドに参加して

(´∀')不思議な初体験でした!

 

 

 

 

笑神様

三木作品は、役者のアドリブによって

”笑いの神が降りて”作られるものだと思っていたかめちゃん。

実際はそうではなく、

監督が緻密に”作りこんだ笑い”で、

台本も一字一句変えずにやるんだそうです。

 

(´∀')必然の笑いでした!

 

必然、好きだよね。

 

 

 

 

完成した映画を見て

33役演じ分けていたときにも見せなかった

パニック顔になってしまったかめちゃん。

一緒に観ていた人たちに顔を見られたくなくて、

映画終わってから俯いちゃったそうな。

 

5,6回観てようやく三木ワールドに参加した実感がわいた。

 

(´∀')自己満できました!

これはわたしの空耳だったのか・・・?(レポで見かけなかったし)

自己満って何か違う!ってずっと脳内でつっこんでた。

 

 

 

 

不測の事態

当初予定していたシーンが雨のせいで撮れなかったそうです。

さすが雨男!!

 

で、その不測の事態も監督のアイディアのおかげで乗り切れた!

という話をかめちゃんがしたら、

「それに対応してくれる役者さんがいないと乗り切れない」

って監督が言ってくれました!

役者さんによっては、想定外のシーン変更を受け付けてくれないそうで。

 

 

 

 

もっと増殖してほしい!

って司会者に言われる。

(´Д')何言ってるんですか!?

すごい焦ってました。

 

そんなことが起こったら餅じゃなくてピザ焼いちゃうって。

石窯(?)でピザ焼いちゃうって。

 

ピザ焼くところをジェスチャーで表現するかめちゃん。

それに対して、

「レンガ持ってどうしたの!!」

ってつっこむ監督。

(石窯から作るの・・・?)

 

精神いかれて(BY加瀬さん)ピザ焼いちゃう亀梨くんごっこ

楽しそうでした。

みんな本当に仲良さげでほっこりしました。

 

そんな中わたしの脳内和也は

(´∀')SAY!レンガ!

ってずっと言ってました。だから記憶曖昧。

 

 

 

 

一歩下がる亀梨くん

それぞれ配置につくときに、絶対一歩下がって手でどうぞってやりながら他の方に前を通ってもらう相変わらずな亀梨くんがよかったです。

 

はけるときも、他の方を先に通し、

最後に一人残って深くお辞儀して去っていきました。

おまけにかわいいお手振りまでつけて。

 

役者・監督は上手にはけなきゃなのに監督が下手に行っちゃって、

みんなで「こっちこっち!」って呼び戻すのが本当にかわいかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさんいいお話もあったしいろいろあったと思うんだけど、

シークレットイベントで本当に記憶が吹っ飛んじゃって・・・

くやしいなあ!!

また何か思い出したら追加します。